SSブログ

日光きぬの湯 温泉まんじゅう [栃木 みやげ]

さて引き続き、栃木のみやげです。
日光たまり漬本舗さんの「日光きぬの湯 温泉まんじゅう」をご紹介いたします。

日光たまり漬本舗さんは、漬け物がメイン商品なのですが、温泉饅頭も販売していました。


日光といえば、見猿・言わ猿・聞か猿ですが、キャラクターも三猿になっています。

あけるとこんな感じなのですが、なぜか同じ紙が2枚。。。

8個入りです。

もちろん封に入っています。

ちょっと時間がたっていたので、しわしわに。。。ちなみに賞味期間は結構長いです。
さらしあんのオーソドックスな温泉饅頭です。やさしい甘さの饅頭です。


ちなみにお店の写真です。

日光たまり漬本舗つるや鬼怒川店


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

最後の写真が梅干に見えます(笑)
by (2008-01-20 13:06) 

三猿はかわいいですね。
饅頭も美味しそうです。
by (2008-01-20 14:46) 

こんばんワ!
私はなぜか、おみやげと言うと「温泉まんじゅう」と
言う、イメージがあるんですが・・・
今は、いろんなおみやげが増えましたね!
by (2008-01-20 17:43) 

hide

サルのキャラが、いいですね!
最近、温泉、ご無沙汰してるなー。
行きたいよー。
by hide (2008-01-20 17:58) 

kesagake

イイですね、まんじゅう。
でも、地図の「3D宇宙恐竜館」が気になって仕方がない!
by kesagake (2008-01-20 21:30) 

hide

ぼくは、そんな、細かいチェックをするkesagakeさんが
気になって仕方がない!
by hide (2008-01-20 22:13) 

Bigmam

この饅頭の皮は黒糖風味なんですか?実は黒糖風味の皮って好きなんです。黒糖パンも大好き(^-^)
by Bigmam (2008-01-20 22:33) 

温泉まんじゅうはお土産の基本ですね!
たまり漬けも美味しいですよね。
by (2008-01-20 23:00) 

ポンさん、一番乗りおめでとうございます!
温泉饅頭、定番ですけどおいしいですのよね!
自分は宇宙恐竜館より「お菓子の城」のほうが気になります、もしお城型のお菓子があるならMorimoさんに紹介してもらいたいもんです!
by (2008-01-20 23:05) 

Morimo

ポン さん
ちょっと、しわくちゃになってしまってましたね。。。温泉饅頭は早く食べなきゃだめですね。

EP71 さん
みやげキャラに注目し始めました。これからも、いろいろ探します。

kesagake さん
「3D宇宙恐竜館」、、、すごそうな企画ですよね。

hide さん
コメントにつっこんでくれる、hideさんが有り難くて、気になって仕方がないです。コメントから、コラボレーションがひろがっていくのが、楽しいですよね。

BigMam さん
はい、黒糖風味です。黒糖風味おいしいですよね。

キルト さん
はい、基本ですよね。岩手の温泉饅頭も教えてくださいね。

いち さん
おお、全国に何カ所か「お菓子の城」ってありますよね。今度レポートします。
by Morimo (2008-01-20 23:49) 

てくてく

昨日栃木に行ってきたばかりです。
でも何故か、ずんだもちを買って帰りました。
by てくてく (2008-01-21 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。