SSブログ

【頂き物感謝】樹氷ロマン [その他]

またまた同僚のOさんにみやげをいただきました。Oさんいつもありがとうございます。
山形の蔵王の名物、樹氷にちなんだ「樹氷ロマン」です。メーカーは加藤物産さんです。

県民産品品評会第一回金賞受賞の銘菓です。
パッケージ一面に広がる樹氷。今回も期待できそうですね。


まずみどころは、このロゴ。ロマンのンのところがハートになっています。ベタです。

24個入りです。ここにもハートマークが。

個別の袋もなかなか素晴らしいデザイン

まず封を切ると、香ばしい香りが漂います。オーソドックスな五重(ウェハース/ホワイトクリーム/ウェハース/クリーム/ウェハース)の欧風焼き菓子です。
口に含んだ瞬間、ホワイトクリームがまずおいしい。次にほんの少し苦みがあるウェハースが絶妙にあいます。
これは、うまい。うまいです。私の大好きな、雷鳥の里に匹敵するうまさです。(同じジャンルでは、なごや嬢というのもあります。。。)

Oさんとてもおいしいみやげ有り難うございました。

冬るるぶ (JTBのムック)

冬るるぶ (JTBのムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: ムック

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

てくてく

分かる!こういうジャンルのお菓子、ありますよね。
私もこの堅いウェハース、結構好きです。
by てくてく (2008-01-21 11:20) 

白チョコ系、大好きです。
これは…不二家のウエハースを上品にした感じ?でしょうか。
不二家のウエハースて!<自分にツッコミ
by (2008-01-21 16:49) 

hide

ぼくは、個人的に「なごや嬢」が好みだな、、、ポッ!
by hide (2008-01-21 20:03) 

kesagake

これは、ワタシも実物を食べたことがあります。
おいしいですよね。

パッケージの雪像?後ろの方のが人型に見える・・・。
恐怖、JuhyoRoman!
by kesagake (2008-01-21 22:19) 

Bigmam

樹氷のパッケージがいいですね。人が群れているみたい。。自然にできたものなんですよね、きっと。凄いなぁ。(パッケージに見とれてしまいました(^^)
by Bigmam (2008-01-21 22:32) 

蔵王といえば樹氷ですね。
樹氷のお菓子があるんですね。
by (2008-01-21 22:45) 

mitsu_z

蔵王いいですね〜。やっぱり冬に行きたいですね。
おみやげもなかなかおいしそうです!
(私も「なごや嬢」が気になります(*´∀`*))
by mitsu_z (2008-01-21 23:31) 

Morimo

てくてく さん
このジャンルおいしいですよね。さくさくという感触と中のホワイトクリーム最高です。

Wildcat さん
不二家のウエハース。今度食べてみますね。

hide さん
そうくると思いました!

kesagake さん
>パッケージの雪像?後ろの方のが人型に見える・・・。
確かにそう見えるかも。。。おそるべし、JuhyoRoman!

BigMam さん
やはりそう見えますか。。。

EP71 さん
蔵王と言えば、そうですよね。学生時代に行ったきりなので、また行ってみたいです。

mitsu_z さん
なごや嬢、、、人気ありますね。パッケージかなりインパクトありますよ。
by Morimo (2008-01-21 23:37) 

蔵王は一度行ってみたいですね!スキーもしたいし、樹氷も見たいし!
この商品は上品そうで、ほんとロマンティックそうな御菓子ですね!
by (2008-01-22 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。