SSブログ

ステーキハウス ジャッキー [沖縄 お店]

さて久しぶりのお店紹介です。
沖縄の有名なステーキ屋、「ステーキハウス ジャッキー」です。先輩のSさんに仕事が終わった後連れて行ってもらいました。

1953年にオープンしたそうで、すでに50年の歴史があります。地元の人に愛されてきたんですね。


店の雰囲気です。メニューがいい感じにノスタルジーを感じさせます。他にもおいしそうなメニューが一杯で次回はチーズバーガーを食べてみたいです。

一番人気のメニューのテンダーロインステーキのMサイズを頼みました。
頼んですぐに、いいにおいのお皿が運ばれてきます。
たれは、いろいろな種類のものがおいてあるので、好きに選びます。ナイフを通すととても柔らかいお肉です。さすが、看板メニューです。そえられたタマネギも甘くて絶品です。すべてあつあつのままとてもおいしくいただきました。

スープとご飯がついてきます。このスープがまたおいしい。身体にやさしい感じです。

Sさんが頼んでいたタコライス。

店の正面です。ユニークな牛のイラストと、信号機がついています。
信号機はちょっと見づらいとおもいますが、店内の混雑状況をしめすそうです。

モノレールの旭橋駅からもアクセスできますので、ぜひ沖縄出張の際によってみてくださいね。

ジャッキーステーキハウス





nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

こんにちワ!
おいしそうですね~。^^
でも沖縄なら「ブタ肉」と言うイメージがありました。
こう言うお店もあるんですね。
沖縄・・・行ってみたいです!
by (2007-12-24 13:01) 

いかにも沖縄!って感じのお店ですね~
私的にはサンドウィッチ系、特にステーキサンドのメニューが
気になります。
あとドリンクにウイスキーがあるのことにびっくりです。
by (2007-12-24 17:31) 

takechan

アメリカっぽい店ですね。
28日に那覇に行く予定なので、時間があったら
寄ってみようと思います。
by takechan (2007-12-24 20:27) 

ボリュームありそうですね!ファーストフードのお店みたいなメニューがアメリカっぽくていいですね!
by (2007-12-24 22:22) 

Bigmam

沖縄とステーキ。といえば思い出すのは「A1ソース」です!観光雑誌とかに載ってて、沖縄に行った時買ってかえりました(^-^)
by Bigmam (2007-12-24 22:44) 

Morimo

にゃんこ さん
はい、豚肉以外に、アメリカの文化のステーキ屋さんも結構あるようです。お薦めですので、機会があればぜひいってみてくださいね。

キルト さん
はい、サンドウィッチ系ひかれますよね。次回レポートしますね。

take さん
ぜひ、よってみてください。雰囲気ありますよ。

いち さん
アメリカの香りがしますよね。店の雰囲気いい感じでしたよ。

BigMam さん
勉強不足で、「A1ソース」知りませんでした。いろいろ名物ありますね。
by Morimo (2007-12-27 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。