SSブログ

Sony Ericsson FOMA SO905i [モバイルグッズ]

さて今回は、久しぶりのモバイルグッズのご紹介です。
データー通信専用として長年契約していたDocomoのPHSが来年より使えなくなるのですが、その更新にあたってDocomoからのキャンペーンがあったので、有効に活用させていただきました。

それは、PHSの契約をやめることにより、FOMAへの乗り換えが事務手数料を含めて無料になるというプランです。SONYマニアの私はSO905がでるのをまって、そのキャンペーンを利用することにしました。
名機(?)premini-II/SO506iからの乗り換えですので数年ぶりです。


なかなか美しいお姿。

もちろんカメラもついています。320万画素のオートフォーカスです。

メイン画面はこんな感じです。なかなか綺麗です、さすがBRAVIAの技術を投入しただけはあります。
3インチフルワイドVGA液晶を搭載しています。

電源はサイドからです、初めてサイド充電タイプなので、違和感がありますね。

ワンセグも受信可能です。

横でみることが多いと思いますが、こんな感じです。

iアプリのiアプリバンキングです。

みずほ銀行と、三井住友銀行が現時点では利用できるようです。

と、ここまで適当にレビューしてきましたが、あまりにも機能が多すぎるので、次回以降に持ち越します。
気が向いたら、レビューしますので、興味がある機能がありましたら、コメントくださいね。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 7

こんにちワ!
メリークリスマスです~!^^

Morimoさんもソニー好きなんですね。
私はブラビア携帯が欲しかったけど買わず~。^^;
by (2007-12-25 10:27) 

私も902iなのでそろそろ変えようと思ってるのですが
お値段が…今使っているような赤が欲しい…
by (2007-12-25 18:05) 

RangerMaeda

Happy Merry Christmas !^^

おぉー^^めっちゃカッコいい!
by RangerMaeda (2007-12-25 21:55) 

ソニー製はジョグダイヤルは使い勝手がいいですよね!
自分は503と505、903でソニーの携帯使ってました、今回はSOとDで迷ったのですが、折りたたみよりスライド式が好みなのでDにしました!
by (2007-12-25 23:41) 

hide

羨ましいな。
ぼくも、905が出るまで待ちたかったんですが、D902を琵琶湖に水没
(これで携帯は3つ、デジカメ2つ)させたんで強制的にF904に交換しました。
思い切って、Morimoさんはちょっと古いかもしれませんが、
「赤い奴」にして欲しかったなー。ひとごとと思ってもう、むちゃくちゃです。
by hide (2007-12-26 22:01) 

Morimo

にゃんこ さん
はい、SONY好きです。iPhone携帯の日本登場の噂があるけど、ここは将来への投資だと思って、SONYに投資します。

ポン さん
SO905iの赤もかっこよかったですよ。

Ranger さん
めちゃかっこよかったす。

いち さん
ジョグダイヤルいいですよね。SO506iはなかったのですが、その前にはSO502i、SO503is、SO504iとジョグダイヤル使いだったので、今回のSO905iはうれしいですね。ただ本体の薄型化にともない、ジョグダイヤルが小さくなっているので、ちょっと操作しづらいです。

hide  さん
赤い奴は、たしかにほしくなりますね。充電器の部分の作り込みすごいですしね。
琵琶湖には、hide  さんのモバイルグッズが眠っているんですね。きっとそのうち女神が出てきて、金の携帯と普通の携帯をさしだしてくれますよ。落とし物には気をつけてくださいね。
by Morimo (2007-12-27 01:16) 

新しい携帯羨ましくなって私も買っちゃいましたw
なのでこの記事にトラックバックさせて頂きました。
by (2007-12-28 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。