SSブログ

沖縄そばせんべい [沖縄 みやげ]

今年一年の仕事も終わり、待ちに待った正月休みに入りました。
もちろん出張はありませんが、これからしばらくは、ストックしてあった土産をご紹介していきます。
今回は、沖縄はうちなー菓子工房 こだわり屋さんの「沖縄そばせんべい」です。

私は初めてみるタイプのみやげです。味はどんなのでしょうか?



なかなかインパクトのあるお姿です。沖縄そばをせんべい状にして油であげているようです。
かりっとした食感なので、ついつい手が伸びてしまいます。塩味となっていますが、それほどしょっぱくはありません。


原材料名「沖縄そば麺」の文字が。。。まんまじゃん。

麺をたべている感はありますが、シンプルでなかなかおいしいです。
Webをさがすと、島とうがらし味もあるようですので、ぜひそちらも試してみたいですね。

那覇空港


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

沖縄そばって美味しいですよね♪
そのおせんべいなら絶対美味しいはず!!
by (2007-12-29 18:14) 

kesagake

これは、美味しそうですね。
お湯で戻したりとかは・・・止めといた方が良いのでしょうか?
by kesagake (2007-12-29 22:04) 

ア○シマーのhide

いやいや、ベビースターラーメンもお湯で戻すと案外、イケマスし、ひょっとすると、、、(笑)。
Morimoさんのブログは携帯でも、心地よく見れました(笑)(笑)。
by ア○シマーのhide (2007-12-29 22:45) 

沖縄そば、美味しくて好きなのですが
まさかせんべいになっているとは…w
島とうがらし味も気になります。
by (2007-12-30 11:23) 

naonao

これ初めて見ました。
食べてみたいです。おせんべい大好きなので、ちょっと探してみたいです。
by naonao (2007-12-30 22:33) 

Morimo

ポン さん
沖縄そば好きなら食べてみてくださいね~

kesagake さん
いいアイデアですね。まだのこっているので試してみようかな。

ア○シマーのhide さん
おはつですね(うそ)。ケータイからのコメントは初めていただいたのでうれしいです。

キルト さん
めずらしいですよね。ただせんべいに似ているのは、形だけかも。。。

naonao さん
沖縄の空港のJALの売店に売っていました。他でも見つけたら報告しますね。
by Morimo (2007-12-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。