SSブログ

【遅い夏休み】 沖縄B級グルメ&ジャンクフード紀行 その4 [沖縄 お店]

今回はB級ではない特A級のお店ですが、ご紹介いたします。
その名は「中山そば いちの屋」さんです。

自家製麺の沖縄そば屋さんです。駐車場には「わナンバー」がいないにも関わらず、混んでいます。私たちが入った時間が偶然そうだったのかもしれませんが、地元のお客さんで繁盛しているようです。これは期待できそうだ、、、


メニューはこんな感じです。
とんかつセット、豚生姜焼セット、トーフチャンプルなどもありました、どれも美味しそうです。


私が頼んだのは、中山そば(ソーキそば)の小です。
少しだけまって、運ばれてきたのですが、いい香りです。
さっそくいただくと、これがまたうまい。すんだあっさりスープとこしのある麺がなんともたまりません。紅生姜ともまたあう。かまぼこも美味しい。あっという間に食べてしまいました。
会計の時に店員さんに教えてもらったのですが、中山は近くの地名とのこと。


かみさんはこちらの野菜そばです。すこしもらったのですが、こちらもおいしい。特に沖縄野菜は入っていませんが、タンメンにのっている野菜みたいに、そばにのっています。麺は少し細いようですが、やさいと一緒にかきこむにはちょうどよい感じです。


目印は、この看板です。沖縄そばはまだ数件しか食べていませんが、こちらのお店もとても旨かったです。入って損は無いお店ではないでしょうか?

余談ですが、となりのテーブルの老夫婦が、トーフチャンプルーとゴーヤチャンプルーを頼んだのですが、でてきてびっくり、ものすごい量が多かったです。

中山そば いちの屋


タグ:沖縄 お店
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 3

nobuperi

そーきそば美味しそうです。
やはり地元が一番ですね。
山羊の肉が具になったおそばもありますよね。
by nobuperi (2007-09-03 13:05) 

nachic

初めまして。自家製麺のお店って、おいしそう♪
沖縄、また行くことがあったら、ここに行きたいです。
by nachic (2007-09-03 14:38) 

Morimo

nobuperi さん
nice & コメントありがとうございました^^
はい、観光地で美味しい食べ物探すには、地元NOの車がいかに入っているかですもんね。
山羊の肉のそば、気になって探してみましたが、確かにいくつかありますね。次回沖縄に行った際には、食べてみたいと思います。

nachic さん
nice & コメントありがとうございました^^
はい、美味しかったです。場所もわかりやすいし、駐車場も広いので、ぜひ訪れてください。
by Morimo (2007-09-04 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。