SSブログ

【遅い夏休み】 沖縄B級グルメ&ジャンクフード紀行 その3 [その他]

引き続き、沖縄ネタを。。。今回は晴天に恵まれとても心地よい暑さで、観光ができました。
水分補給をかねて、ご当地アイスをいくつか食べましたので、記事にします。
まずは、「明治 シークァーサースティック」、普通にファミリーマートで販売しています。

南国風のパッケージにひかれ購入。。。


3%のシークァーサー果汁を使用したかき氷のアイスバー。
100%のシークァーサージュースとくらべると、当然癖はなく万人が楽しめるおいしさです。
すっぱさもちょうどよくさわやかにいただけます。とても美味しかったです。


沖縄限定では無いようですが、ミカンちゃん。印象的なパッケージが目を引きます。ヨーク見ると頭がミカンになっています。
味はポンカン果汁、シークワーサー果汁、日向夏果汁が入っているかき氷です。甘さ控えめですが、とてもなつかし感じの甘さが美味しかったです。
ホームページを見ると、パッケージもいくつかあるようです。

ちなみにこちらもファミリーマートで販売していました。余談ですが、ファミリーマートの看板の色が青色です。

両方とも自分の住んでいる地域でも入手できればいいのに。ファミリーマートさん企画しませんか?
みやげではないですが、おすすめです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

Bigmam

シークァーサー好きな味です(柑橘系大好きなんで)。このアイスうまそ~です。食べてみたい!!京都にあったら絶対買いますね!
by Bigmam (2007-09-01 21:19) 

naonao

コンビ二も地方によってはいろんなもの売ってるんですね。
地方色がちゃんとコンビニにも現れてるのがおもしろいです。
by naonao (2007-09-01 22:07) 

Morimo

BigMam さん
nice & コメントありがとうございました^^
「明治 シークァーサースティック」、ぜひ全国で流通してほしいですよね。「みかんちゃん」もおすすめですので、見かけたらぜひお試しください。みかんちゃんは南九州のファミマでも購入できるようです。
http://blog.mfamily.co.jp/archives/50094712.html

naonao さん
nice & コメントありがとうございました^^
全国一緒じゃつまんないですよね。地方色があるの大賛成です。
沖縄は沖縄ファミリーマートがあって、沖縄限定製品いろいろとだしているようですよ。
http://www.okinawa-familymart.jp/genteihin_new.php
by Morimo (2007-09-01 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。