SSブログ

【遅い夏休み】 沖縄B級グルメ&ジャンクフード紀行 その2 「道の駅」許田市場編 [その他]

引き続き沖縄ネタを。
沖縄美ら海水族館に行く途中で、「道の駅」許田市場をみつけたので、早速駐車場へ。人気の土産もの屋なのか。ひっきりなしに車が入っていく。

他の道の駅と違って、作られた感がないのが良さそうだ。「やんばる物産センター」と書いてあるのでもともとの施設を道の駅化したのかもしれません。



名物らしき看板が。


まずは外間かまぼこ工房。


どれも美味しそうです。今回は「あみえび」を購入しました。


早速いただきましたが、これがめちゃくちゃうまい!毎度ボキャブラリーがないので、この感動を伝える言葉が出てこないのですが、これで100円なんて信じられません。なんて美味しいのでしょう。おすすめです。他のかまぼこもすべて美味しそうです。今写真を見て気づいたのですが、かまぼこクレープなるものもあるようです。。。


続いては「餅・まんじゅう屋 えびす」の10円饅頭。10個入りで100円です。


おなかがいっぱいだったので、夜食に。。。


蒸しパンみたいな皮の中に、こし餡がはいっています。甘さが疲れをいやします。


最後はチョコ餅です。こちらは私だけかもしれませんが、はじめて見ました。


原材料は、餅米、チョコレート、ココナッツミルク、卵だけで添加物は一切使っていないそうですが、びっくりなのが、水は素材のもつ水分のみで足していないそうです。
私はココナッツものがだめなのですが、これは美味しかったです。餅なんだけど洋風の食べ応えがある商品です。日持ちは3日ぐらいしか持たないようですが、おすすめです。


地元でとれる野菜や果物から、クワガタまで何でも売っています。私が沖縄にまた遊びにこれたら、かならずよりたいぐらいです。国際通りの土産物屋にはないような品揃えですので、こちらの方面にきたらぜひ寄ってみてください。

道の駅 許田 やんばる物産センター


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

nicolas

沖縄、いーなー!
道の駅フリークとしては、興味津々です!!
かまぼこも美味しそう~
by nicolas (2007-08-31 22:38) 

Morimo

にこちゃん さん
にこちゃん さんも道の駅フリークだったんですね。私もそうです。見かけるとかならずよってしまいます。こちらの道の駅は素朴でかなりおもしろかったです。かまぼこ 最高に美味しかったし安かったです。
by Morimo (2007-09-01 15:51) 

あみえびのかまぼこ、すごくおいしそうですね。あぁ沖縄いきたくなってきました
by (2007-09-02 01:34) 

Morimo

いち さん
nice & コメントありがとうございました^^
ぜひ「あみえびのかまぼこ」食べに行ってください。おいしいですよ~。100円と格安ですし。ほかにもいろいろ売ってますので、沖縄に行かれた際にはぜひお立ち寄りください。
by Morimo (2007-09-02 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。