SSブログ

【遅い夏休み】 沖縄B級グルメ&ジャンクフード紀行 その1(かな?) [その他]

さて、またまた出張ではないネタですが、、、遅い短い夏休みをとって沖縄にいますので、いくつか記事をアップします。昨晩(というか正確にはおととい)仕事を終えて最終の飛行機で沖縄にはりました。。。飛行機がおくれて12時を回ってしまったのですが、さっそくコンビニで現地のお菓子を入手しに。

おなじみのスーパーカップのチョコクッキー 沖縄限定版

「アメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリーム」のキャッチ有名なBluesealのバニラ

さすがに二つは食べれないので、かみさんを巻き添えにしてしまいました。。。


明治エッセルスーパーカップ チョコクッキー 沖縄限定版。通常のチョコクッキーよりもくどくありません。
私は通常版の方のくどさが好きですが、こちらの方が好きな方も多いかも。


久しぶりに食べましたが、ふわふわした感じの独特の食感。
余談ですが、こちらのホームページをみるといろいろなフレーバーが用意されているようです。沖縄ぽい、紅イモ、サトウキビ、美らイモなど味が想像できそうなものから、ゴーヤーなんてものもあります。

両方ともファミリーマートで入手できましたので、アイス好きの方はぜひお試しください。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Bigmam

沖縄っていうと「ブルーシールズアイス」を思い出します。2回しか行ったことないんですがその時は「オリオンビール」と「シークゥワーサーポン酢」をお土産に買いました!
by Bigmam (2007-08-31 21:07) 

Morimo

BigMam さん
「ブルーシールズアイス」はみやげもあるみたいですね。帰りの飛行機で何人かパッケージを持っていました。旅行中店舗も何回か見つけましたよ。店舗でびっくりなのが、サンドウィッチなどいろいろ扱っていました。

にこちゃん さん
nice ありがとうございます^^
by Morimo (2007-09-01 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。