SSブログ

みやげ対決 「名菓 ひよ子」 VS 「名菓 ひよ子」 [みやげ対決]

さて、もう一個残っていた福岡みやげを利用して、好評企画みやげ対決をおこないます。
今回は以前話題になった「名菓 ひよ子」 VS 「名菓 ひよ子」 です。。。何が対決なんだ?


そう思った方も多いでしょう、そんな方はこちらの記事をお読みください。
http://blog.so-net.ne.jp/miage/2007-08-12


「名菓 ひよ子」には、東京版(株式会社東京ひよ子)と福岡版(株式会社ひよ子)があるのは、以前Blogで紹介したとおりです。では何か違いがあるのだろうか?どちらが美味しいのか?そんな素朴な疑問を解決すべく入手しました。
では早速対決していきましょう。


見た目は全くいっしょ。。。ただし心なしか右の方が若干大きいかも、個体差かもしれなせん。。。


愛らしさもいっしょ。どちらも万人受けする形です。
肝心の味ですが、しろうとの私の口ではまったくわかりません。。。強いて言えば左の方がほんの少し堅かったが、これは賞味期限が1日違う物しか入手できなかったせいかもしれません。(というかたぶんそうです。)


正解は右が東京版、左が福岡版です。やはり同じ物と考えて問題ないでしょう。

さてパッケージを見ていきましょう。

福岡 5個入り

福岡 5個入り

福岡 5個入り (余談ですが、開封確認シールが、、、こういう気遣いはよいですね。)


東京 6個入り

東京 6個入り(一個福岡版と入れ替えていますが、、、まったくわかりません。)


ホームページを調べてみると、東京版と福岡版でパッケージングが違うようです。

さて今回の対決は、、、途中でネタバレしていますが、まったく甲乙つけがたいです。東京みやげとしても、福岡みやげとしてもはずさないので、どちらもおすすめのみやげだと思います。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

nicolas

マニアック!
ここまで比べるとわかりやすいねー
by nicolas (2007-08-31 22:40) 

Morimo

にこちゃん さん
毎度 nice コメントありがとうございます^^
みやげをマニアックに追求したいと思いますので、みやげに関するおもしろい情報あればおしえてくださいね。

nyan さん、ぶひぶひ さん
nice ありがとうございます^^
by Morimo (2007-09-01 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。