SSブログ

新横浜ブタメン博物館 [神奈川 みやげ]

いとこ夫婦が泊まりにきたので、新横浜のラーメン博物館にひさびさに行ってきました。
新横はビジネス街ですので、出張に来られることも多いと思います。そんな際にぜひよっていただきたいのが、新横浜ラーメン博物館です。
今日は昼飯を中華街でたべようということだったので、朝一で見学だけしにいったのですが、めちゃくちゃ込んでました。やっぱり観光地ですね。
さて今回は、その中でのおみやげ「新横浜ブタメン博物館」をご紹介します。

チャルメラおじさんがお出迎えしてくれます。


有名店のラーメンどんぶりも買えます。


ラーメン博物館限定?らしいです。シークレットがはいってるとのこと。


パッケージです。


なんとおかもちでした。うれしい演出です。


8個入りです。


左から、「とんこつ味」、「メキシカンチリ味」(これがシークレット)、「しょうゆ味」、「タン塩味」、「カルビ味キムチ風味」、「カレー」です。

夜食??でさきほど「とんこつ味」、「メキシカンチリ味」、「しょうゆ味」をいただきましたが、相変わらずのB級の味がたまらなく美味しいです。麺はたぶん一緒でスープでいろいろと表現しているのではないかと。。。
懐かしさを感じるおすすめのみやげですね。(ほかにもいっぱいラーメン関係のみやげがありますので、まだいかれたことのない方はぜひ足をお運びください。)

新横浜ラーメン博物館


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

くるみ

新横浜のラーメン博物館!!!わ~~懐かしい~~~☆
私もまだ今の主人と結婚前に行きました♪
新横浜のラーメン博物館がほぼメインに、遥々九州から・・・アハハ。
by くるみ (2007-08-27 14:20) 

nicolas

わー
まだ、ここ未開拓なんですよー
面白そうだなー ちょっと涼しくなったら行ってみたい。
by nicolas (2007-08-27 17:08) 

Morimo

くるみ さん
メインに値する場所ですよね。。。あ、人によるか。
ラー博(近所のひとはこう言います)の駐車場は、神奈川以外のナンバープレートが異様におおいですね。
参考までに、もう一個新横浜近辺で、神奈川以外のナンバープレートを多数みかけるのは、近くのIKEYAです。スウェーデンの家具屋さんで、値段が安い。デザインがすばらしく良い。品添えが多い。ことで県外からも多数の方がこられているようです。おすすめです。(あ、出張とは全く関係ないや。。。)
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&langId=-10&catalogId=10103&StoreName=kohoku

にこちゃん さん
ベタですが、いいですよ~ あえてメインの地下は写真を載せなかったので、一度おこしください~。あ、入場券は300円かかりますので、お忘れなく。
by Morimo (2007-08-27 23:26) 

あきら

いまは違いますが、もとは神奈川県民だったので、ここを押さえていないのは・・・。今度是非行ってみたいと思います。
by あきら (2007-08-28 00:31) 

Morimo

あきら さん
nice & コメントありがとうございます。
理想は平日の昼間で少し飯時をはずすのが混雑をさけるには良いのですが、なかなか難しいですよね。
by Morimo (2007-08-30 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。