SSブログ

じんべえざめ ちんすこう [沖縄 みやげ]

さて、沖縄美ら海水族館にて自宅用のみやげを買ってきましたので、ネタにします。
その名も「じんべえざめ ちんすこう」です。完璧に水族館客ねらいです。私も引っかかりました。。。

製造者を見てみるとなんと、お菓子御殿で有名な、「お菓子のポルシェ」さんが製造元です。OEMのようなものですかね。


ノーマル*5枚、紅いも*5枚、黒糖*3枚、ココナツ*2枚の計15枚


紅いもが一番口にあったかな。さすが、お菓子のポルシェ製。ココナツも悪くはないです。(ココナッツ嫌いの私にはめずらしい。)


たしかに「ジンベイザメ」の形をしています。味は普通のちんすこうですので、この形がこのみやげの最大の特徴かもしれませんね。

購入は沖縄美ら海水族館のみやげコーナーにて購入できます。ここにはほかにも興味深いみやげがたくさんありましたので、機会があったらまた入手したいものです。

沖縄美ら海水族館


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。