SSブログ

【遅い夏休み2008】 沖縄B級グルメ&ジャンクフード紀行 その4 [沖縄 お店]

さて今回は、2日目によった沖縄料理の店です。
県道84号線は、沖縄そばのお店が多くならんでいるので「本部そば街道」と呼ばれているそうです。その中で今回は、もとぶ食堂さんにお邪魔しました。
DSC01833.JPG
そばロードにあるお店、もとぶ食堂
。。。今回も楽しみですね。

DSC01816.JPG
沖縄では、あらゆるところで見るオリオンビール。。。のロゴが入ったコップ。
DSC01823.JPG
もとぶそば(中)です。三枚肉と、ソーキ(豚スペアリブ)、かまぼこが入っていてお得です。
DSC01826.JPG
味わいスープはとても気に入りました。残さず飲んじゃいました。
DSC01829.JPG
かみさんは沖縄焼きそばをオーダーです。沖縄そばの麺をつかった焼きそばで、はじめて食べましたが、なかなか旨いです。ソースの味はそんなについていないので、しつこくなくいただけました。

今回は頼みませんでしたが、地元本部町でとれた生海ぶどうとカツオの「もとぶ丼」や、「やさい炒め定食」、「骨汁」、「タコライス」などもあります。これは次回もよれますね。


もとぶ食堂






nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

kesagake

焼きそばが気になりますねぇ。
心なしか、貧乏モードのワタシが作成する、乾燥ウドンの焼きうどんに
酷似しているような気も(笑

by kesagake (2008-08-24 22:50) 

チヨロギ

沖縄そば、大好きですv
でも沖縄焼きそばは食べたことがありません。
ここのオリジナルなんでしょうか?
by チヨロギ (2008-08-25 01:07) 

ふくちょ〜

沖縄の食べ物は独特なものが多いですが、沖縄そばは美味しいですよね~! 最近、ゴーヤをよく頂くのですが、チャンプルー以外にお勧めのお料理はありましたか?
by ふくちょ〜 (2008-08-25 22:48) 

いさ

久しぶりに来てみたら、沖縄シリーズになってる! 沖縄いいなぁ~♪
1枚目のシーサーが親近感を感じちゃう☆
おそば、どちらも美味しそうです♪
by いさ (2008-08-26 21:13) 

こんとらばっそ

夜に美味しそうなものを見ると
何か食べたくなってきます。
「イカン、イカン」
もう寝ようっと!
by こんとらばっそ (2008-08-26 23:12) 

haru

沖縄そばっ☆今でも何杯でも食べられる気がしますっ♪
by haru (2008-08-27 22:23) 

take

沖縄そばは、どうも、苦手です。
美味しそうだな、と思って、いつもついつい
注文するのですが...
by take (2008-08-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。