SSブログ

あご屋 [長崎 お店]

さて時間はさかのぼるのですが、先日訪問した長崎のお店のご紹介です。
仕事先の近くにあったラーメンやさん「あご屋」さんです。あごとは、トビウオのことで、長崎は平戸というところが有名のようです。

私の前に食べにいった人が美味しかったということで、早速食べに行きました。


まずスープが美味しい。「焼きあご」を大量に使用してスープにしているとのこと。具も美味しい、チャーシューの代わりになんと、あご天が入っています。そのほかの具は、「揚げねぎ」、「刻みネギ」、「メンマ」、「カイワレ菜」、「半熟玉子」、さらに「あおさ」も入っています。
あっさりしたスープに自家製の麺がよく絡みます。具もいろいろな味が楽しめます。全体的に自然な感じで、とても美味しくいただけます。なかなかお薦めです。

あごだしラーメン あご家


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

これまた、さっぱりしてそうでおいしそうなラーメンですね!あご天がポイントですね!
by (2007-11-11 00:11) 

Morimo

いち さん
はい、あご天がめちゃうまでした。これで600円は安いです。(ちなみに今回食べたのはあごだしご飯付きなのでもう少し高かったです。)
by Morimo (2007-11-11 00:36) 

美味しそうです~。
以前長崎で食べたあごだしの釜揚げうどん
(五島うどん)がたまらなくおいしかったので、
このラーメンもきっと美味しいはず~。
by (2007-11-11 18:45) 

Morimo

おお、五島うどんって、そう味だったのですね。とても美味しそうです。
うどんもラーメンと同じくらい好きなので、食べてみたいですね。
by Morimo (2007-11-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らーめん五丈原雪やこんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。