SSブログ

Sony DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 開梱編 [モバイルグッズ]

さて今回はモバイルグッズのご紹介です。
一年がんばった自分のご褒美に、デジイチの交換レンズを購入しました。どれにしようかいろいろと悩んだのですが、カメラ好きの知り合いからは、単焦点もおもしろいよと言われ、初めての単焦点としてSony DT 50mm F1.8 SAM(SAL50F18)を購入することにしました。Sony DT 50mm F1.8 SAM(SAL50F18)は比較的低価格なAPS-Cサイズ専用のレンズで、選択肢が少なかったαレンズのラインナップとして、今年投入されたレンズの一つです。
DSC08290.JPG
私にとっては、Sony Vario-Sonnar T SAL1680Zの次の2本目の交換レンズ。開放F値1.8の明るさのレンズははじめて触ります。。。これは今回も楽しみですね。
DSC08294.JPG
あけたところです。
DSC08302.JPG
説明書などをとったところです。もちろんクッションで守られています。
DSC08307.JPG
いよいよ見えてきました。
DSC08316.JPG
こんな感じで、パッキングされています。
DSC08320.JPG
とりだしたところです。
DSC08326.JPG
口径は49mmです。
DSC08331.JPG
コンパクトなサイズですね。
DSC08336.JPG
我が愛機α350に、装着してみました。Sony Vario-Sonnar T SAL1680Zを装着していた時と比べて相当軽いですね。機動力が増しそうです。

今回は、開梱編ですので、近いうちに撮影編を公開したいと思います!


ソニー αマウント交換レンズ SAL50F18

ソニー αマウント交換レンズ SAL50F18

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 19

RUSH大好き

私、技術系のくせして、ものすごいカメラ音痴です。F値?、絞り?・・・。これではでうまく写真が取れない訳です。せっかくブログ始めたんだから少し勉強してみようかな。
by RUSH大好き (2009-12-31 00:32) 

ソニックマイヅル

今年一年間お世話になり本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-31 07:42) 

へろーめ

これと、F1.4の50mmが気になってます。
是非、レポートをお願いします!

今年一年お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします!
by へろーめ (2009-12-31 10:10) 

ryon

一年のご褒美いいですね
期待できます♪
よいおとしを~
by ryon (2009-12-31 10:44) 

yakko

こんにちは。
いろいろとアリガトウございました。来年もよろしくお願いします。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
by yakko (2009-12-31 13:06) 

モモパパ

明るい単焦点レンズとマクロレンズって欲しいのですが・・・
今年一年お世話になりました来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
それではよいお年をお迎えください^^
by モモパパ (2009-12-31 13:26) 

vivian

v今年は色々とありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願い致します♪
よいお年をお迎え下さい(#^.^#)

PS.北海道のMH早めにアップしますね♪
by vivian (2009-12-31 15:01) 

ノリパ

カメラのことは良く分かりませんが。たのしく遊べるならいいですよね。
いつまでも、少年の心を持って、楽しく生きていく。サイコーっス。
来年も、それがしの知らないワールドの記事を楽しみにしてます。
by ノリパ (2009-12-31 16:25) 

夏音

軽いって良いですよねー
来年はさらに写欲増しますね


by 夏音 (2009-12-31 17:21) 

リュカ

わーお、カッコイイですね!!!

来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
良いお年をお迎え下さい♪
by リュカ (2009-12-31 17:40) 

takechan

今年1年、いろいろ話題を提供頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by takechan (2009-12-31 20:53) 

こんとらばっそ

素敵なお写真が増えそうですね。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を!

by こんとらばっそ (2009-12-31 20:58) 

いち

カメラも勉強したいんですけどね・・・コンデジのキャノンG10すら使ってない機能がいっぱいある・・・
今年一年本当にありがとうございました!横浜みやげもいただいちゃったし!!来年もよろしくお願いします!
by いち (2009-12-31 22:36) 

lucy

レンズにも白いお皿が・・(笑)
自分へのご褒美ですねっ(^^)

今年1年、沢山のコメント及びにniceをありがとうございました。
このレンズで撮った新年のブログの楽しみにしていますねっ。
来年もどうぞ宜しくお願いしまーす(^^)
どうぞ、良いお年を~☆
by lucy (2009-12-31 23:32) 

kesagake

ボケ味の美しい、お土産の写真を期待しております。
by kesagake (2010-01-01 16:40) 

38410415

今年も記事楽しみにしています。
こちらのレンズで撮った写真も気になりますね~ ^^

by 38410415 (2010-01-01 20:00) 

kohtyan

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by kohtyan (2010-01-01 21:34) 

ぽむ

未知の世界の言葉が飛び交っていますが
月や惑星を写したいと思っているので
手を出したい分野であります!
トイカメラって面白そうだなーって思うのですが
難しいんでしょうか。そっちに手を出してしまいそう・・・

by ぽむ (2010-01-02 13:46) 

チヨロギ

むむむ・・・。さっぱりわかりません。( ̄ー ̄;
いつものお皿が出てきて、なぜかほっとしました。
by チヨロギ (2010-01-03 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

博多の女Sony DT 50mm F1.8 SA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。