SSブログ

かもめの玉子

さて今回はお取り寄せです!!

前回の記事でご紹介したかもめの玉子をお取り寄せしました。
DSC00639.jpg
久しぶりに食べるかもめの玉子。お取り寄せで届いたものは巨大な箱。。。これは今回も楽しみですね。

DSC00644.jpg
箱には「負けるな東日本」のシールが!

DSC00649.jpg
箱をあけると丁寧にパッケージングされています。

DSC00652.jpg
ご丁寧に、紙袋まで入っています。

DSC00653.jpg
紙袋とともに一枚のメッセージが!

DSC00690.jpg
今後は、「がんばれ東北、がんばろう岩手」を合い言葉に、より良い商品のご提供と、おもてなしの心を持った接客で精進する所存でございます。と復興への意欲が綴られています。

DSC00728.jpg
紙袋には大きく三の文字!
私たちが想像できないくらい、三陸海岸と生活が密着しているのでしょう。

DSC00660.jpg
かもめの玉子といえばこのデザインです。シンプルながら印象深いパッケージは銘菓の貫禄です。

DSC00674.jpg
まあ、中箱がベタな感じなのはご愛敬ですね。

DSC00679.jpg
今回は一番大きい24個入りを取り寄せました。

DSC00685.jpg
結構な重さです。

DSC00687.jpg
1990年からモンドセレクションの金メダルと三年受賞。また全国菓子大博覧会でも名誉総裁賞を受賞されています。

DSC00697.jpg
12個で分けられています。

DSC00702.jpg
開けたところです。

DSC00706.jpg
この包装、うれしいですね。

DSC00711.jpg
外はホワイトチョコレ-トです。

DSC00714.jpg
中は黄身餡です。北海道産の大手亡、白ザラメ、キタカミ小麦を使った黄味餡も、以前食べた時の味と同じです。黄身餡とホワイトチョコレートの甘さとのハーモニーも絶妙です。
震災後もかわらぬ味。取り寄せたかいがありました。やっぱりおいしいですね、あっというまにいただいちゃいました。

DSC00670.jpg
「カモメは羽ばたく。復興の先導役になりたい」と齋藤社長が語っていたとおり、震災前と同じクオリティーの「かもめの玉子」のおいしさ。さすがです。私も微力ですが応援していきたいと思います。

まだ食べられたことの無い方は、ぜひお取り寄せください。
注文はこちら

20110529-014450かもめの玉子.png







ミニかもめの玉子(11個入)×2

ミニかもめの玉子(11個入)×2

  • 出版社/メーカー: さいとう製菓
  • メディア: その他






nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

yakko

お早うございます。初めて見ました。美味しそうですね〜〜
by yakko (2011-05-29 09:56) 

takechan

ホント、がんばろうニッポン、がんばろう東北を
合言葉に、みんなでこの難局を乗り切っていきたい
です。

by takechan (2011-05-29 18:22) 

夏音

問い合わせ先の(仮)の文字が(/_;)
by 夏音 (2011-05-29 23:18) 

okayu

アイコンの写真が違いますがお菓子スケッチ♪のokayuです。

このかもめの玉子を見ると、ブログをやり始めた頃のことを思い出します。
さいとう製菓さん、がんばっていらっしゃるんですね。
看板の話とか、泣けてきますね。
私もお取り寄せしようかな。
by okayu (2011-05-31 18:36) 

mau

かもたま、私のお勧めはチョコ味のしょこらん。
気仙沼のお店が流されちゃって今は買えませんが…・
妹のお気に入りは東京だけで買えるゆりかもめのたまご。
機会があったら是非!
by mau (2011-05-31 19:29) 

ふくちょ〜

見た目からして、おもいっきり好みな感じです!
by ふくちょ〜 (2011-06-03 20:49) 

香草

大好きなお菓子です♪
by 香草 (2011-06-06 20:57) 

ake_i

復活嬉しいですね(^◇^)
かもめの玉子の社長さんがいつだったかニュースに出ていました。
絶対に復活しますって言っていたときの表情が忘れられないです。

by ake_i (2011-06-11 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。