SSブログ

気仙沼 あさひ鮨 [宮城 お店]

さて今回は、岩手宮城(妹P さんが誤りを指摘してくれました。有り難うございます。)のお店の紹介です。

ご存じの通り沿岸部は、震災の爪痕が残っており、とても大変な状況になっておりました。
その中でも、活気が戻ってきている場所も増えてきており、あらためて人間ってすごいな。と思った次第です。

と、柄にもない書き出しではじめてしまいましたが、気仙沼の名店。あさひ鮨によってきましたのでご紹介いたします。

以前のお店は津波で流されてしまったようで、場所は気仙沼・復興商店街の一画にうつっているとのこと。
それまで、廃墟ばかりを見ていた私は、久しぶりの活気のある場所=復興商店街に癒されてしまいました。

DSC01842.jpg
気仙沼の名店。。。これはまた楽しみですね。

2012/05/10 20:40 記事訂正


DSC01865.jpg
こんな感じで、復活しています。以前仙台の駅ナカのお店で食べて以来、ずっと訪れたかったお店です。

DSC01855.jpg
復興鮨をオーダーです。

DSC01850.jpg
上から、
カンパチ、マグロ、いか
サーモン、いくら、ネギトロ、フカヒレ
エビ、アジ、玉子

これで1,500円なんですが、やっぱりうまい。うまいです。安いです!

DSC01859.jpg
これが気仙沼名物のフカヒレ鮨です。。。うまかった!!

ということで、東北にはおいしいものがいっぱいありますね。また訪れておいしいものをいただきたいと思います。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

takechan

がんばろう東北、の精神で、売上を伸ばして欲しいです。
by takechan (2012-04-30 18:51) 

妹P

気仙沼は一応宮城県です・・・
by 妹P (2012-05-10 20:17) 

vivian

こう言う頑張っている記事を見ると
とても嬉しいですね♪
楽天の応援で仙台に何度も行っているので
一度は足を伸ばしてみたいと思っていた
気仙沼♪私もこちらに訪問したいです♪
by vivian (2012-05-11 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BUFFALO HD-PCT1TU3-B..Su-Pen P150M-AS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。