SSブログ

コメッコ ねぎ焼き味 [大阪 みやげ]

6月15日の大阪出張みやげの続きです。
今回は、かの有名なコメッコの近畿地区限定「ねぎ焼き味」です。
実は私、恥ずかしながら、ねぎ焼きを食べたことがないので、本物に似ているかはコメントできないのですが、、、パッケージの中身の文言を借りると「うわ!!これめちゃめちゃおいしいやん!!」という言ってしまいそうなお味です。

やはりというか。。。裏パッケージは有名な5代目グリコランナーです。

量はこんな感じです。

大阪ぽいなぁと思うのは小袋の後ろに、ひとこと大阪弁道場として、関西弁→標準語訳がのっています。
たとえば、
関西弁 「うわ!!これめちゃめちゃおいしいやん!!」
標準語 「わあ、これすごくおいしいね!!」
ねぎ焼きを一口食べてみて、おいしさに感動した場合はこう叫んでみよう!! などとのっています。
どうも何パターンかあるようで、私が買ったパッケージには3種類確認できました。

新大阪駅の中央コンコースの売店でゲットしました。
http://www.doconavi.com/shinkansen/tokaido/konai/y_shinosaka.html

新大阪駅

るるぶ大阪ベスト’12~’13 (国内シリーズ)

るるぶ大阪ベスト’12~’13 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2012/01/16
  • メディア: ムック

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

antiqing

実はわたくし、大阪に4年もいながらねぎ焼きなるものを食べたことありません・・・( ̄∀ ̄*)
なので、コレがねぎ焼きと似ているかどうかはMorimoさんと同様判断つきかねますが、これはこれでアリですよね(笑)
by antiqing (2007-06-30 02:38) 

Morimo

コメントありがとうございました^^
「ねぎ焼き」謎ですね。仕事の関係で大阪に知っている人がいるので、今度聞いてみますね。
by Morimo (2007-06-30 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。