SSブログ

【6月のマイベストみやげ】 曾津屋 そば煎餅 [長野 みやげ]

引き続き、奈良井宿のみやげです。
今回は曾津屋 そば煎餅をご紹介します。入手先は、奈良井宿の曾津屋です。
味見のために、店員さんがくれた「そば煎餅」がとってもおいしかったので、みやげにも買ってしまいました。

さて、家に戻って改めて食べてみると、これが旨い!!
食感はよく売っているピーセンのような、さくさく感があります。味はそばっぽいかなとも思いますが、さっぱりしていて、サラダ煎餅にもちょっとにている感じです。(ピーセンとサラダ煎餅を足して2で割って、そば風味にしたそんな感じです。←しかし自分の表現力のなさが悲しいですね。)ちょっとしょっぱいかなとは思いますが、これからの季節にぴったりかもしれません。

うるち米とそば粉で作った煎餅なので、そばアレルギーの方には薦めませんが、そうでない方は買って損はないと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

makeneko

そばクッキーとかそばかりんとうは知っていますが、煎餅ははじめてです。
ものすごく食べてみたい。
これからは信州の物産展やアンテナショップで探しまわりそうです。
by makeneko (2007-07-01 20:43) 

Morimo

コメントありがとうございます^^
この煎餅かなりおいしいですので、おすすめです!見かけたら是非ご賞味ください。

物産展は、楽しいですよね。それぞれの店が、主力商品しか持ってこないので、凝縮されていますしね。
by Morimo (2007-07-01 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。