SSブログ

WALKMAN A Series NW-A808 [モバイルグッズ]

愛用のウォークマン SONY NW-HD3の調子がおかしくなってしまったので、とりあえず替わりのウォークマンを入手することにした。i-Podではなく、ウォークマンを選択するところはSONYマニアの意地である。

たまったビックポイントがあったので、WALKMAN A Series NW-A808を嫁さん用のものと一気に2台入手した。


なかをあけて、さっそく起動しVAIOから音楽を流し込む。おお、起動画面がまずかっこいい。
NW-HD3の画面と比べると、綺麗で情報量が圧倒的に多い。

たとえば、アルバムの写真が出てきたり、発表年も表示される。
動作も軽快できびきび動く、曲の検索もイニシャルサーチやリリース年での検索が可能ですぐに探せる。
何より気に入ったのが、タイムマシンシャッフルで、表示された年にリリースされた曲を流してくれるので、楽しい。さわっていて楽しいデバイスである。

難点は、NW-HD3はハードディスクだったので20GBだったが、NW-A808はメモリーなので8GBまで。SONYにはぜひとも、ハードディスクウォークマンも復活してほしい物だ。

オプション製品も購入しましたので、またの機会にご紹介します。


SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 8GB ブラック NW-A808 B

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 8GB ブラック NW-A808 B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
SONY USBケーブル(WM-PORT専用) WMC-NW20MU

SONY USBケーブル(WM-PORT専用) WMC-NW20MU

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
SONY Bluetoothオーディオトランスミッター WLA-NWB1 C

SONY Bluetoothオーディオトランスミッター WLA-NWB1 C

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
SONY カーコネクティングケーブル DCC-NWC1

SONY カーコネクティングケーブル DCC-NWC1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

あきら

ポータブルの機器を探しているところだったので、参考にさせていただきます♪
by あきら (2007-07-17 21:30) 

Morimo

ご訪問ありがとうございました^^
週末にでもオプション製品の記事アップできるようがんばります!
by Morimo (2007-07-19 00:13) 

かずき

こんばんわ。
私もタイムマシンシャッフルがお気に入りです(^^♪
シャッフルしているのを見るのも楽しいですね~。
by かずき (2007-07-24 23:04) 

Morimo

かずきさん
こんばんわ。タイムマシンシャッフルいいですよね。私の場合は、自分のおじさん加減がよくわかります。
かずきは、メッセージ刻印サービスされたようですね。私もかなり迷いました。。。
by Morimo (2007-07-25 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。