SSブログ

あんなま にっき [京都 みやげ]

なかなか手がつけられなかったのですが、引き続き本家西尾八ッ橋さんのシリーズもの、「あんなま にっき」をご紹介致します。

八ッ橋の定番といえば、にっきですよね。これを忘れるわけにはいけません。


6個いりです。


まさしく、修学旅行の味です。にっきの香りがいい感じです。ほどよい甘さがちょうどよいです。
あまりに定番すぎてコメントはしづらいのですが、とっても美味しかったです。はずさない、お薦めのみやげです。

(単なる主観ですので、本物の原材料ではありません。)

京都駅


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

くみみん

こんにちは。ご訪問、ありがとうございました。
生八つ橋は聖護院ってイメージがあります(元京都在住)
いまは色んな所からいろいろなのがでているんですね=^-^=
by くみみん (2007-10-13 13:17) 

(。・_・。)2k

これは定番ですね(^^)
味も安心できそうです。
by (。・_・。)2k (2007-10-14 03:55) 

Morimo

kumimin さん
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
聖護院さんも有名ですよね。次回出張の機会があれば、入手したいと思います。

(。・_・。)2k さん
はい。定番の良さがあります。
by Morimo (2007-10-14 20:08) 

石座の火祭にコメントいただきました。ありがとうございました。、でクリックしたらいきなり八ツ橋の記事。西尾と聖護院。すごいバトルがあるのでしょう。京大病院の東を少し入ると、両本店が向かい合っていますね。西尾は毎年法然院で八つ橋忌をやりますね。
by (2007-10-22 00:21) 

Morimo

スタッフ・フォー・ワン さん
コメントありがとうございました^^
やはり、そうなんですね。地元の情報貴重です。いろいろとおしえてくださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。
by Morimo (2007-10-22 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。