SSブログ

老舗の不祥事に思う [その他]

前回の不祥事の際もコメントしようか迷いましたが、日増しにひどくなる一連の報道にがっかりし、とうとうコメントすることにしました。

私みたいに、趣味で買ってかえる人間はのぞいて、みやげは基本的には親しい方に喜んでもらうために買ってくるものである。また知らない土地で購入することが多いみやげは、その看板を信頼して、老舗のこだわりを信じて、購入することも多い。いろいろな意味で消費者を裏切っている。。。

赤福も、白い恋人も大好きなみやげで、いつかレビューができる日を楽しみにしていただけに、みやげものファンとしてとても残念である。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20071020i206


救いは、内部告発があったと言うことだと思いますが。。。今後このようなことが無いように祈るだけである。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20071020i114



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

本当に食品業界は不祥事がかりで気がめいりますね、おいしいもの作ってるんだからずるしないで気持ちよく作ってもらいたいですね
by (2007-10-21 22:56) 

nicolas

「白い恋人」を機に「赤福」や、そのほか芋づる式に。。。の様相ですね。
いっそのこと隠蔽してる、まだ表ざたになってない各社が
この際に全部本当のこと出して、キレイサッパリして欲しいですね。
by nicolas (2007-10-22 17:20) 

(。・_・。)2k

ホント 食べ物だけに怖い話ですよね、、、
by (。・_・。)2k (2007-10-25 11:50) 

ぶひぶひ

私個人的には、今回のような問題は、「白い恋人」や「赤福」だけではないと思っています(^_^;) 他のメーカーも、この際、便乗でもいいので正直に言って欲しいとは思います。 しかしながら、現実問題、言ってしまうと、会社が倒産してしまうような企業もあるでしょうから、なかなかこの問題は難しいとおもいます...
一般家庭ならば普通にありえる話なんでしょうけど、企業では話が違いますよねぇ...
by ぶひぶひ (2007-10-26 22:17) 

Morimo

いち さん、にこちゃん さん、(。・_・。)2k さん、ぶひぶひ さん
コメントありがとうございました^^
他みやげにはないことを、心から願っています。
by Morimo (2007-10-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。