SSブログ

蛸家 靱本町店 [大阪 お店]

さて今日は大阪に出張にきています。ホテルについて、メールの処理後お腹がすいたので、夕食を食べに出かけました。何回も通っている「得正」にうどんを食べに行ったのですが、なんと。。。遅かったみたいで店が閉まっていました。がっかりして、適当に近くの店で軽く食事をすませた後、ホテルに帰って仕事しようかなと、戻っている途中に、なんだかとっても美味しそうなたこ焼き屋が、、、思わず店に入ってしまいました。

店の名前は「蛸家 靱本町店」、見るからに美味しそうな店構えです。



たこ焼き屋らしいのれんが中に。。。

店の名物メニュー。ねぎぶっかけです。大量のネギに隠れて10個のたこ焼きが入っています。

まずネギが美味しいです。だし醤油と少なめのマヨネーズがよくあいます。これだけでもいけます。
そして肝心のたこ焼きですが、とても柔らかく、ふわっとした感じの食感です。明石焼きに近いのでしょうか?

やはり大阪のたこ焼きは美味しいですね。
このほかにも「タコでんがな」とか、「明太マヨネーズ」(うろ覚え)などのたこ焼きメニューが豊富ですし、焼きそば系などもありますので、一件目からここで食事もできそうです。


センスのよい看板や、ベタだけど一目でたこ焼き屋とわかる看板(?)が目印です。

出張の際にはよりづらい場所のようですが、一度食べる価値はあると思いますので、ぜひ訪問ください。

蛸家 靱本町店


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

たこ焼きおいしそう!関西はソースじゃなく「だししょうゆ」が主流なんですか?
by (2007-11-17 01:11) 

nicolas

堅実そうな店構えですねー
今日はちょっと寒いので、ほっほ☆と言いながら食べたいなぁ♪
マヨは少なめでお願いします♪
by nicolas (2007-11-17 12:30) 

Morimo

いち さん
おいしかったですよ~ ソースもテーブルにのっていたような記憶があります。好みでつけるのでしょうか?

にこちゃん さん
私もマヨ少なめが好きです。とっても暖まるたこ焼きでした。

(。・_・。)2k さん
毎度Niceありがとうございます^^
by Morimo (2007-11-18 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

雪やこんこたこの唐揚げせん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。