SSブログ

朱鷺の玉子 チョコ餅(チョコクリーム) [新潟 みやげ]

今回は先日訪問した新潟のおみやげをご紹介いたします。
新潟県観光物産さんの「朱鷺の玉子 チョコ餅(チョコクリーム)」です。今年の10月1日に発売されたようで、新潟のみやげとしては新顔みたいです。

パッケージは、玉子を模した玉子形状のパッケージです。なかなかインパクトがあります。


佐渡の海洋深層水と新潟産もち米を使用しているようです。

6個入りのが2セット入っています。

餅のなかにマシュマロ、チョコと3層構造です。柔らかな餅と、柔らかなマシュマロの組み合わせは、あまりみたことがありません。マシュマロが好きな方にはおすすめのみやげです。

新潟駅

ことりっぷ 新潟・佐渡 (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ 新潟・佐渡 (ことりっぷ国内版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2011/01/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
新潟・佐渡 (タビハナ)

新潟・佐渡 (タビハナ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: 単行本

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

hide

最近登場の「やわらか円グラフ」がいい味出してきましたねー!
それにしても、
全国津々浦々回っておられますよね。
まるで「寅さん」ですよね?やはり、恋の話とか全国で、、、
うーーん書いている自分が恥ずかしい、、、、(笑)。
by hide (2007-12-09 15:44) 

これまた目立つパッケージですね。
マシュマロ入りのチョコ餅っていうのも新しいです。

でも○○の玉子系のお土産を見るとライバル!と感じてしまいますw
なんせかもめの玉子ファンなのでw
by (2007-12-09 17:11) 

三重構造とは凝ったおかしですね、パッケージもですけど!
すごいモチモチしてるんでしょうね!
by (2007-12-10 01:55) 

どれも好き!
食べてみたいです(*^^*)
この円グラフがいいですね♪
by (2007-12-10 16:52) 

Morimo

hide さん
全国回っております。恋の話は残念ながらまったくありません。。。

キルト さん
カモメの玉子美味しいですよね。今年同僚にいただいて、ファンになりました。

いち さん
もちもちっす。

ポン さん
円グラフはBMCreatorというツールで書いています。
フォントも変えられるし、もっと情けなくすることもできるツールなので遊べますよ。
by Morimo (2007-12-12 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。