SSブログ

うなぎパイ ミニ [静岡 みやげ]

さて前回は、 東京ばな奈 パイ 「見ぃつけたっ」というパイのみやげをご紹介いたしました。
パイといえば、忘れてはいけない土産があります。そう、春華堂の「うなぎパイ ミニ」です。
「うなぎパイ」と言えば、夜のお菓子という名キャッチフレーズで有名な浜松のみやげです。今回は海老名のサービスエリアで入手しました。夜のお菓子というフレーズ。。。気になりますね。

いろいろと種類があるのですが、今回はナッツ/ハチミツ入りの「うなぎパイ ミニ」です。


うっ。。。「う」という文字がデザイン化されています。いいですね。
よーく見ると「夜のお菓子」というキャッチも入っています。

さくっと食べるとほのかに甘いです。これはハチミツですかね。ときどき、感じるナッツがアクセントになります。隠し味のうなぎパウダーやガーリックのせいでしょうが、味に深みがあります。夜のお菓子と言うだけあって大人向けの味です、さすがにうまいです。

さて気になるキャッチフレーズ「夜のお菓子」ですが・・・体力的に元気になるというわけではなく。
出張で購入した「うなぎパイ」を家に持って帰って、その夜にみんなで「うなぎパイ」を食べて、家族団らんのひとときをみんなで過ごしてほしいとの当時の社長の願いからだそうです。いい話です。

ちなみに夜のお菓子「うなぎパイ」には、昼のお菓子「えび汐パイ」、真夜中のお菓子「うなぎパイVSOP」と興味深い姉妹品があります。こちらもそのうち入手したいものですね。

海老名サービスエリア


タグ:みやげ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

mitsu_z

うなぎパイ好きですね〜。
静岡のおみやげではうなぎボーンも好きです〜
by mitsu_z (2008-01-04 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。