SSブログ

さくさく大阪 [大阪 みやげ]

またまたストックしている土産からのご紹介です。
大阪は、(株)大阪の味本舗さんの「さくさく大阪」です。

みての通り、めちゃくちゃインパクトがあります。都市名の入ったパッケージはよく見ますが、ほぼ都市名だけのパッケージは初めてです。直球でよいですね。


6個入りです。ここにも大阪。。。

2種類あります。当然大阪

またまた大阪

とどめに大阪と、大阪づくしです。

オレオを、物理的にめちゃくちゃ薄く、味は少し薄くしたタイプのお菓子で、何となくココア味なのです。
二色あるのですが、風邪引いている私の舌だと、思いっきり同じ味のような気が、、、ちょっと自信がありません。

普通においしい土産です。味は渡す人を選びません。インパクトのある土産を買って帰りたいときには、ちょうどよいです。

不思議なのは、メーカーさんのホームページに、この土産がのっていません。。。なぜだろう。

新大阪駅


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

hide

「一番乗り」っすー。
こてこての感じが、大阪。これは、みやげ物として「あり」でしょう。
by hide (2008-01-09 07:48) 

てくてく

大阪っぽいおみやげですね。
次々に繰り出される“大阪”の文字に、思わず笑いがこぼれました。
by てくてく (2008-01-09 10:56) 

これまたインパクト大なお土産ですね。
「大阪」の文字だけってのが潔くていいですw
そして円グラフ…w
by (2008-01-09 18:10) 

なんとまあ豪快なパッケージ&お菓子でしょうか。
大阪の意気込みを感じますね。
by (2008-01-09 22:03) 

mitsu_z

あまりのストレートさ加減に清々しさすら感じますね。
大阪に行く機会があったら探してみたいと思います〜
by mitsu_z (2008-01-09 23:30) 

Morimo

hide さん
このコテコテ加減がたまりません。

てくてく さん
たしかに笑みがこぼれます。

キルト さん
思わず、こんな円グラフにしてしまいました。

EP71 さん
思わず、手に取ってしまいました。この豪快なパッケージに惹かれて、、、

mitsu_z さん
新幹線と在来線の乗り換え口でたところの土産物屋さんでうっていましたよ~
by Morimo (2008-01-10 00:07) 

男らしいというか、大阪らしいというか、ほんとにインパクトのあるパッケージですね、自分はこういうの好きです!
by (2008-01-10 00:48) 

Bigmam

明けましておめでとうございます~(遅い?)!この字体なんだか「男前豆腐」を思い出してしまいました。旦那の年明けの会社へのお持たせは「海老せんべいの里」の海老せんにしました~(愛知出身なので)
by Bigmam (2008-01-11 00:57) 

Morimo

いち さん
インパクトありますよね。実はもう一個大阪のネタ系のみやげをストックしていますので、楽しみに待っていてください。

BigMam さん
「男前豆腐」、調べてみたんですが、こちらもインパクトありますね。
「海老せんべいの里」も、おいしそうですね、今年もいろいろ教えてくださいね。
by Morimo (2008-01-12 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。