SSブログ

カレーうどん 得正 [大阪 お店]

さて久しぶりに、出張時によりたいお店の紹介です。
今回は、大阪のカレーうどんのお店を紹介いたします。大阪に行った際にちょくちょくよっているお薦めのお店です。



カレーうどん上(海老1本入り)に、トッピングで海老を1本追加。
この海老がとてもおいしいので、いつも海老を1本追加してしまいます。

カレーですが、スープというよりはカレーそのもののような感じです。口に含むと、はじめは甘いのですが、後から辛さがきます。和風なのですがちょいスパイシーな辛さです。
そしてもちもちの麺。このもちもち感がうどんとしての魅力です。きっと普通のうどんとしてもおいしいでしょう。さらにカレーに絶妙にあうのがネギ。これがカレーに心地よいアクセントをつけます。そして甘辛い牛肉。たまりません。

フランチャイズなので、店によって味が違うかもしれませんが、見かけたら一度入ってくださいね。

得正 四ツ橋店


タグ:お店
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

量が少なめに感じますが、
器が大きいのかな?でも美味しそうです!
by (2008-01-31 23:04) 

うどんは太麺のほうが好きなのでこれは美味しそうですね。
海老天がまた美味しそうです!
by (2008-02-01 09:21) 

こんにちワ!
私はうどんは細いのが好きなんですけど
カレーなら麺がやわらかいのが好きです!
あ~丁度お昼時!お腹減ったー!(笑)
by (2008-02-01 12:19) 

ほんとだ。この麺がおいしそうですねー、もちもちしこしこって感じ。
服はよごしませんでしたか?
(私がカレーうどんを食べたら、必ずどこかにシミを作ってしまうことでしょう…苦笑)
by (2008-02-01 14:13) 

てくてく

おネギがいっぱいでおいしそう!
入りやすそうな感じのお店ですね。
by てくてく (2008-02-01 14:37) 

kesagake

ワタシも長ネギが好きなもので、気になります。
でも、量はかなり少なそうですね。
by kesagake (2008-02-01 20:51) 

得正の「上等カレー」もホント、お薦めです。
僕の"カレー基準"ってくらい美味しいです。
あ~、食べたいな~。
by (2008-02-01 22:24) 

Morimo

EP71 さん
まあまあの量でしたよ。もっともうどんすきなので、大盛りでもいけます!

キルト さん
この海老天がいい仕事しているんですよ。めちゃくちゃでかくは無いですが、満足する大きさです。

にゃんこ さん
おお、細いうどん派ですか。私は太いうどん派です。

OKAYU さん
私もそうなんです。紙のエプロンだしてくれますよ~

てくてく さん
はい、庶民的な感じのお店です。

kesagake さん
ネギがこれまたうまいっす。

Wildcat さん
お、次回は「上等カレー」頼んでみますね。うまそうです。
by Morimo (2008-02-01 22:53) 

JR福島駅から北に向かってしばらく歩くと、得正本店があります。
カレーはぜひそこで!カツカレーよろし、です。
by (2008-02-01 22:58) 

Morimo

Wildcat さん
カツカレー食べてみたいですねぇ。今週機会があるので、いけたら行ってきます。
by Morimo (2008-02-11 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。