SSブログ

大阪プチバナナ [大阪 みやげ]

さて今回は、大阪のお土産をご紹介します。
創作菓子の瓢月堂さんの「大阪プチバナナ」です。東の方のばな奈ではありません。。。ムッシュマキノ氏がプロデュースとのことです。

同僚のOさんに、以前一ついただいたのですが、そのときは記事にできなかったので、入手するチャンスをうかがっていました。


あけるとこんな感じです。

大阪プチバナナ、もーらった!!・・・東の方のばな奈と同じようなキャッチです。。。

8個入りです。

もちろん個別のパッケージになっています。

びっくりしたのが、形が崩れないようにひとつひとつ容器に入っています。しかも取り出しやすいように、容器の後ろから押し出せるようになっています。手が汚れないになっているのは素晴らしい工夫です。
とてもやわらかいバナナ味のブリュレで、万人受けする味です。スポンジとスポンジの間にバナナクリームが挟まっています。東京へ持って帰る土産としてはいいかもしれませんね。

新大阪駅





nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 11

見た目がものすごくアレですよねw
でもこちらはこちらでなかなか美味しそうですね。
お土産に買って行ったら笑いがとれそうですw
by (2008-02-02 02:16) 

kesagake

バナナクリームの中に、果肉?のような色の違う部分
があるのが気になります。
なんだろう?
単なる写真の写り加減ですかねぇ。
by kesagake (2008-02-02 07:31) 

ああまたやっちまってますか…大阪パチモン土産(苦笑
東京ばな奈大好きなだけにまたもや恥ずかしいです。
by (2008-02-02 16:23) 

Bigmam

こないだの「白い大阪」も“笑”でしたがこれも!!さすが大阪です。中身がバナナじゃないとこがミソですね。
by Bigmam (2008-02-02 23:51) 

バナナの形じゃないんですね。
そこまでしたら、もろに東京バナナか…
でも、美味しそうです。
by (2008-02-03 08:38) 

hide

関西人は、お土産にも、オチをつけたくなるので、
ついやってしまうんですよね!
by hide (2008-02-03 13:40) 

ネーミングは別として美味しそうです。
東の方のよりも見た感じは好きです。
by (2008-02-03 20:10) 

Morimo

キルト さん
土産もの買うとき、笑いをねらっちゃう時ありますよね。

kesagake さん
気になりますね~。食べるのに時間がたってしまったからかなぁ。

Wildcat さん
普通に美味しかったですよ~

BigMam さん
形はバナナではなかったですね。

OKAYU さん
形は違いました!

hide さん
やっぱりオチだったんですね。。。

EP71 さん
お菓子として普通以上に美味しいですよ~
by Morimo (2008-02-03 20:27) 

nicolas

大阪もバナナで対決?
by nicolas (2008-02-06 19:04) 

「白い大阪」に続き、好きです^^
by (2008-02-10 11:47) 

今度東京へ行くので持って行こうかなぁ~~
by (2008-02-23 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。