SSブログ

蛸家 靱本町店  [大阪 お店]

今回も出張の際によってみたいお店のご紹介です。
実は、今回の大阪は二泊したのですが、なんと2日ともたこ焼き屋に行ってしまいました。
二日目は親父焼の「田の屋」。初日は前回ご紹介した「蛸家 靱本町店」です。(順番が逆になってしまってすみません。)こちらは前回訪問した際にとても美味しかったので、同僚といっしょに食べに行きました。

店に入ると、なんとも言えないいい香りが、、、今回も期待が持てそうです。


「たこキムチ」。。。ネギとキムチとタコのハーモニーが楽しめます。あまりのおいしさに、もう一個頼んでしまいました。

前回もご紹介した「ねぎぶっかけ」。これが食べたくて今回よりました。お薦めです。
ふんわり柔らかなたこ焼きに、たっぷりかかったネギの食感がたまりません。味は醤油ベースです。お店の一番人気のようですので、店によったらぜひ食べてください。

「あんかけ」です。

取り分けてあんといっしょにいただきます。だし汁がいい仕事をしています。

「明太子」です。

「タコでんがな」です。ピリ辛の味噌がかかっています。

「塩焼きそば」です。これもおすすめです!たこ焼きの箸休め(?)にどうぞ。これでもっとたこ焼きが食べれます。

「しょうゆ」です。鰹節がかかっています。

もちろん定番の「ソース」もあります。所謂ソースマヨです。

「キムタコ」です。キムタクではありません。

「マグロの竜田揚げ」です。

今回は食べませんでしたが、トマト茶漬け(浅漬付)という謎のメニューもありました。とても居心地の良い店です。
よく展示会がおこなわれているグランキューブ大阪から歩ける距離ですので、出張の際にはぜひよってみてくださいね。

蛸家 靱本町店


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

takechan

美味しそうな香りがただよってきそうですね。
by takechan (2008-02-16 08:03) 

おはようございます。
いろんな味があるんですね~。
ビックリです。
by (2008-02-16 09:20) 

ぴょんちゃん

いろいろな食べ方があるんですね~☆
びっくりです~!!
美味しそう(^^♪
by ぴょんちゃん (2008-02-16 09:41) 

お土産は物産展とかでも買えるけど、こういう物は買えないので、実際に行かれる方が羨ましいです(所詮私はしがない専業主婦さ…と一人たそがれてみる・笑)。
お店の雰囲気とかも良さそうですね~。
by (2008-02-16 09:44) 

kesagake

あんかけ と ネギぶっかけが特に美味しそうに見えます。
明石焼きもタレに付けて食べるので、自然と言えば自然なんです
かねぇ~。
by kesagake (2008-02-16 15:04) 

てくてく

たこ焼きと言ってもソースとは限らないのですね。
引き続き大阪の食の奥深さを見た!!と言う気持ちです。
by てくてく (2008-02-16 22:37) 

ゆっきぃ

はじめまして(^^)
ご訪問くださってありがとうございました。
これはなんとも美味しそうですね!!
近所にあったら通ってしまうなぁー。。。
by ゆっきぃ (2008-02-16 23:22) 

たこ焼き、いろいろ種類があってどれも美味しそうです。
一番気になるのはあんかけですね。
寒い時には熱々たこ焼きにあんかけで
さらに温まりそうですね。
by (2008-02-17 17:35) 

へろーめ

あんかけは初めて見ました。
食べてみたいですね
by へろーめ (2008-02-17 20:39) 

ake_i

キムタコ、興味大盛りです^^
大阪出張って楽しそうですね~~~~お食事!(^^)!
by ake_i (2008-02-18 14:29) 

まころん

美味しそう(^O^)/お腹が鳴る♪あんかけ・・私も初めてみました。食べ隊!!!!
by まころん (2008-02-20 18:04) 

EP71

いろんなたこ焼きでおもしろいですね。
興味津々です。
by EP71 (2008-02-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田の家鶴橋風月 塩そば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。