SSブログ

鶴橋風月 塩そば [大阪 みやげ]

たまに食べるカップめんは、なぜあんなにおいしいのでしょうか???
引き続き大阪の話題なのですが、、、今回はみやげストックからのご紹介です。

鶴橋風月の限定ものカップめん「鶴橋風月 塩そば」です。鶴橋風月と日清食品のコラボレーションものです。11月の出張の際購入したのですが、賞味期限が切れそうなので、昼飯にしました。。。(限定ものらしいので、今は売ってないかもしれません。)


上ブタをあけたところ、すべてはがします。

生麺タイプです。

かやく、かやく調理品、粉末ソース、液体ソースです。

生麺をあけかやく、かやく調理品を入れ、お湯を入れます。

1分でお湯を切り、粉末ソース、液体ソースをいれ混ぜます。

あっという間に出来上がりです。
ソースは、ホタテなどの魚介のうまみとラード、ブラックペッパーを使った本格的なソースをニンニク、海老、イカ、キャベツ、もやし、ニンジンなどの具と太めの生麺を混ぜていただきます。さっぱりとした塩味が食欲をそそります。あっという間に食べてしまいました。お店で食べた塩焼きそばも絶品でしたが、こちらのほうもなかなかの味です。もう手に入らないかもしれないのが残念な逸品ですね。

鶴橋風月 ヨドバシ梅田店


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 15

前記事で沢山頂きました♪
ここではカップの塩そばですね(*^^*)
湯切りが工夫されていますね。
by (2008-02-17 11:43) 

私、塩やきそば好きなんですよー。
手軽にカップ麺で食べられるといいですよねー♪
カップ麺の割に具だくさんぽいですね。
もう手に入らないのは残念…
by (2008-02-17 13:02) 

へろーめ

生麺タイプの焼きそばですか
うまそうですね!
by へろーめ (2008-02-17 20:46) 

塩やきそば、ンまいですよね~。
たまに食べるカップラーメン類も、なぜかンまいんですよね~。
by (2008-02-17 21:37) 

kesagake

塩焼きそばいいですよね。
というか、本来の中華の焼きそばに近いのって、むしろ塩焼きそば
の方なんですよね。よくよく考えますと。
いつもカラシを大量に付けていただいてしまうのです。

一般販売して欲しいですね。
by kesagake (2008-02-17 22:46) 

Bigmam

こんなん見たら食べたくなりますわぁ。今度見かけたら買おう!(どっかで見かけた気がするので)
by Bigmam (2008-02-18 00:57) 

生メンのカップ焼きそばってあるんですね!たいかに賞味期限が早そうですね!でもおいしそう、売ってないならお店に食べに行こうかな!
by (2008-02-18 01:02) 

てくてく

具がしっかり入っている感じですね。
生麺だし、これは美味しそうです!
by てくてく (2008-02-18 10:26) 

ゆっきぃ

生麺タイプの焼きそばって初めて!!
食べてみたいです♪
今度知り合いにおねだりしてみます(^^)
by ゆっきぃ (2008-02-18 14:25) 

ake_i

これ美味しそう^^
でも、たくさんお土産にしようと思ったら、けっこう
かさばりますね><
でも、たくさん買いたくなっちゃいそう~~~~!(^^)!
by ake_i (2008-02-18 14:31) 

あきら

魚介のうまみがなんていわれた段階でよだれが・・・(^^;)
by あきら (2008-02-18 20:35) 

Morimo

ナーリー☆ さん
湯切りしやすかったですよ。

OKAYU さん
手に入らないようで残念ですが、鶴橋風月の店舗で食べる「塩焼きそば」はさらに美味しいです。都内にも店舗がありますので、行ってみてください。

へろーめ さん
生麺タイプうまいです。

ゆっきぃ さん
残念ながら。。。もう手に入らないかも。

kesagake さん
カラシつけてもうまそうですね。一般販売希望したいです。

BigMam さん
もう手に入らないみたいです。。。

ake_i さん
美味しかったです。。。でも以下同文

あきら さん
よだれたれまくりでした!

いち さん
先日の日曜日に、かみさんといっしょに食べに行きました。店舗の塩焼きそば最高ですよね。かみさん感動していました。

てくてく さん
具が結構入っていましたよ!

Wildcat さん
たまに食べるのは本当にうまいですよね。
by Morimo (2008-02-18 23:56) 

mitsu_z

これはうまそうですね〜
私はおもちゃ買いすぎて昼飯はもっぱらカップ麺またはカップ焼きそば(たまに具の無いチキンラーメンだったり)なので、これはすごく魅力あります。食べてみたいな〜
by mitsu_z (2008-02-18 23:56) 

Morimo

さすが!
mitsu_z さん。。。まさに、「おもちゃのためなら命も削る」ですね。
by Morimo (2008-02-18 23:58) 

こんばんワ!
これはアッサリしておいしそうですね~。
食べてみたいワ!^^
by (2008-02-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛸家 靱本町店 白雪いちごちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。