SSブログ

白雪いちごちゃん [大阪 みやげ]

今回は先週出張していた大阪での土産です。
(有)多口製菓さんの「白雪いちごちゃん」です。

有名な「とよのか苺」の朝摘みしたものをフリーズドライにしたもので、関西限定のようです。
どこかで見たことあるような気もしますが、ネーミングにつられて買ってしまいました。


8個入りです。

わりと小振りです。(値段もやすいので値段相当です。)周りはホワイトチョコレートでコーティングされています。。。もう少し苺が目立ってもよいかなぁ。

新大阪駅


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 13

kesagake

これも良いですね。
小さいといっても、苺と同じくらいの大きさはあるのでしょうか?

大阪勤務の人に、買って送ってもらおうかなぁ~。
by kesagake (2008-02-18 23:41) 

mitsu_z

たしかにどこかで見た事あるような・・・
でも小振りで食べやすそうですね。
ネーミングはあめ玉をあめちゃんと呼ぶ感覚ですかね〜
by mitsu_z (2008-02-19 00:00) 

これって元はやっぱり六…
あちらの方は苺が結構酸っぱいのであまり得意ではないのですが
大阪版のほうはどうですか?
by (2008-02-19 08:55) 

これは確かに見覚えのある…私も先日、記事にしたばかりのアレに似てますねぇ(笑)。
大阪のお菓子を描きたいと思っているのですが、大阪を代表するお菓子って何なんでしょうか…?
私なりに探してはいるんですが、今のところ見つからずにいます。
by (2008-02-19 16:39) 

ゆっきぃ

うー。。。これはワタシの苦手な感じですね。
フルーツはそのままが一番!派です(^^;
by ゆっきぃ (2008-02-19 18:52) 

あ~、確かにイチゴはそのままが良さそう…。
でも1個は食べてみたひです。
by (2008-02-19 20:33) 

いさ

>どこかで食べたことが・・・
今、うちに六○亭のチョコがあるのですが、似てますねぇ~。
やっぱり味も同じような感じなのでしょうか。
by いさ (2008-02-19 20:36) 

フェイリン

関西人なのに初めてみましたw
明後日新大阪に行くので買おうかな~
by フェイリン (2008-02-19 22:08) 

てくてく

パッケージと同じくお値段もかわいいのですね。
お土産で沢山買う時にはありがたいかもしれません!
by てくてく (2008-02-20 08:33) 

まころん

これもまた・・・どこかのと②てるような・・六花亭\(◎o◎)/!(笑)
by まころん (2008-02-20 18:09) 

北海道の六○亭のアレでしょうか?(笑)
関西限定なんてずるい~!!
by (2008-02-20 20:41) 

Bigmam

関西限定なんですね、京都にもあるのかな?そうそう、こないだの「風月の焼そば」コンビニで見てみましたが無かった~ぁ(残念)。また探します。
by Bigmam (2008-02-20 23:40) 

さすが大阪ですね!どこかでみたような商品をさがすのも楽しいかもしれませんね!
by (2008-02-21 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。