SSブログ

メロンパンまんじゅう [大阪 みやげ]

今回も引き続き、大阪みやげです。
なんと、メロンパンとまんじゅうの奇跡のコラボレーション。。。(有)多口製菓さんの「メロンパンまんじゅう」です。

パッケージはかなりかわいい感じです。しかもメロンっぽい緑です。なかなか目を引くパッケージですね。


あけるとこんな感じです。6個入りです。

一つ一つ袋に入っています、懐かしの牛乳パックみたいですね。

た、確かに、メロンパンだ。これは珍しい。

あけると。。。餡が入っています。
目をつぶって食べると普通に、ミルク餡の饅頭なのですが、1個だけ入っているラムレーズンが甘さを引き締めるいい仕事をします。またビスキュイ生地が外皮にのっているので、確かにメロンパンの感じもします。これは、他では味わえない一品ですね。

新大阪駅

るるぶ大阪ベスト’12~’13 (国内シリーズ)

るるぶ大阪ベスト’12~’13 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2012/01/16
  • メディア: ムック

nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 16

かわい~、そしておいしそう~~♡
今度行った時に買ってみます。
大阪に住んでいると大阪みやげを買うことも興味もあまりなかったので、
とっても新鮮に感じます。
by (2008-02-22 06:27) 

おはようございます。
本当に箱もカワイイけど中身もカワイイですね!^^
by (2008-02-22 09:07) 

パッケージも中身もniceですね。
箱を開けたときにもパッと目を引きますね。
by (2008-02-22 10:48) 

大阪ってなかなかいいお菓子がないなーなどと思ってしまっていましたが、これはいいですね!
でも確かに「なぜ大阪?」(笑)。
メロンパンが流行った時期に作られたんでしょーか?
流行り物にのっかるの得意ですよね、大阪って。
by (2008-02-22 18:46) 

いさ

牛乳パックみたいな袋に入っているのって可愛いし、珍しいかも。
ラムレーズンは大好きなので、これは是非試してみたいです
by いさ (2008-02-22 21:54) 

てくてく

なぜ大阪がメロンパン?な感じですが、
かわいくて美味しそうなのでOKですよね!
おみやげってホントに色々ありますね~。
by てくてく (2008-02-22 22:29) 

可愛い系のお土産ですね。
メロンパンと饅頭のコラボはちょっと不思議な感じですが。
ハイカラって言葉がレトロですw
by (2008-02-23 09:52) 

kesagake

メロンパンの外皮とあんことは!
これは美味しそうですね。
by kesagake (2008-02-23 09:57) 

本当に、なぜ大阪土産なのでしょう^^;
パッケージがとても可愛いですね♪
つい買ってしまいそうです(^^)
by (2008-02-23 13:20) 

3doors

ほんとうに(>▽<)!コックさんの絵がとてもかわいい♡
それだけで、買ってしまうかも〰(笑)
by 3doors (2008-02-23 14:39) 

まころん

かわぃぃ(*^_^*)パッケージ&中身まで、ほんわか和むメロンぱんまんじゅうですねっ♪
by まころん (2008-02-23 18:53) 

こんとらばっそ

メロンパンまんじゅう、いいかも・・・
食べてみたい。
円グラフの「コックさんがかわいい」 ちょっと気になる・・・
行ってみようかな?
by こんとらばっそ (2008-02-23 22:48) 

mitsu_z

パッケージがかわいいですね〜
関西限定ではなく、関東でも扱って欲しいですねぇ。
by mitsu_z (2008-02-24 00:25) 

Morimo

うさこ さん
確かに自分の住んでいるところのみやげは、買わないですもんね。贈り物ぐらい。

にゃんこ さん
中身もかわいいですよね。

Wildcat さん
アイコン変えられたんですね。これからもよろしくお願いします。

OKAYU さん
本当に「なぜ大阪?」って感じですよね。

いさ さん
珍しいですよね。他ではまだ見たことないです。

てくてく さん
美味しかったのでOKですね。

キルト さん
レトロですよね~

kesagake さん
なかなか味わえない味ですね。

ナーリー☆ さん
私も納得いかないです(笑)

otogiri さん
コックさんかわいいですよね。

まころん さん
なごみますよね~

こんとらばっそ さん
あ、パッケージのコックさんのことですよ。。。

mitsu_z さん
関東でも探してみますね。
by Morimo (2008-02-24 00:53) 

EP71

一口サイズでいいですね。

by EP71 (2008-02-27 22:47) 

ハム子

まだ食べてないんですが
記事を参考にしてたべますね~(^∀^*)
by ハム子 (2009-01-25 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。