SSブログ

キュービックプラザ新横浜 [その他]

さて出張で乗り降りすることが多い我が町、新横浜に、新しいランドマークができます。
その名は「キュービックプラザ新横浜」3月26日にオープンいたします。便乗して、新横浜をご紹介していきたいと思います。
DSC00303.JPG
「キュービックプラザ新横浜」(cubicplaza)は、JR新横浜駅にできるビックカメラさんや三省堂書店さんが入る新幹線直結の商業施設です。


キュービックプラザ新横浜



DSC00300.JPG
新横浜プリンスホテルとプリンスぺぺです。新横浜のランドマークといえば、こちらを思い浮かべる人も多いのでは。。。
42階の高層ホテルです。トップオブヨコハマ<42F>からの眺めはなかなかすばらしいです。
DSC00289.JPG
このプリンスぺぺには、珍しいファミリーマートがあります。「ファミマ!!」ということで、店名自体もユニークです。
DSC00316.JPG
新旧ランドマークのそろい踏みです。。。まだ工事中の部分がのこっていますね。

さて駅にもどると、
DSC00305.JPG
交通広場というものが、、、以前の新横浜を知っている人には考えられない広さの広場です。
DSC00307.JPG
写真だとわかりずらいのですが、、、右から「新幹線1号から8号車乗り場」、「横浜線のりば」、「タクシー乗り場」、「新幹線9号から16号車乗り場」、「地下鉄乗り場」とかかれています。これは迷わなくていいですね。
DSC00293.JPG
横浜アリーナです。イベントがある日は、すごいことになります。おもしろいのは、イベントの種類で、街を歩いている人たちがかわりますね。歩いている人見ると、だいたいどんなイベントがわかります。
DSC00330.JPG
有名なラーメン博物館です。新横浜にお越しの際はぜひよっていただきたい場所ですね。
DSC00329.JPG
ラーメン好きの聖地です。
DSC00318.JPG
ラーメンと言えば、博物館以外にも美味しいところがあります。
横濱ハイハイ樓。。。替え玉もできるお店で、ネギカラ麺が最高です。
DSC00296.JPG
チェーン店ですが、懐かしいラーメンや珍しいラーメンが食べれる揚州商人。いつも混んでいます。
DSC00342.JPG
ちょっとあるくと公園で、猫に出会えます。
DSC00355.JPG
そして、日産スタジアム。ワールドカップの時は大変でした。。。街が外国になっていました。

というような街ですので、出張以外にもぜひよってくださいね。



nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 12

hide

めずらしく、町の風景ですね!
by hide (2008-03-23 20:25) 

kesagake

なかなか便利そうですね。
「みなとみらい」はオシャレすぎてなんですが、新横浜の方が
便利になってきそうな気がします。

α350で撮影されたのでしょうか?
かなり広角な風景になっているもので。
by kesagake (2008-03-23 23:02) 

いち

猫がかわいい!
新横浜はラーメン食べれて、おもちゃも買えて、いい街ですね!でもぜんぜん行く機会がないんです・・・
by いち (2008-03-23 23:41) 

OCEANBREEZE

結構時間かかっていましたがようやく完成ですかw

こちらは港南区なのですが、これを機会に新横浜周辺にも
足を運んでみたいと思っています。
by OCEANBREEZE (2008-03-24 00:04) 

piano

ラーメン博物館は行ったことありますよ♪
by piano (2008-03-24 05:31) 

キルト

横浜、まだ一度も訪れたことのない地です。
広場の案内が便利でいいですね。
方向音痴の私には優しい場所ですw
by キルト (2008-03-24 09:56) 

mitsu_z

猫がいい感じですね〜
実は私は新横浜より北西の横浜線沿いに住んでいたりします。
ビックカメラが出来たって事で、ポイントも溜まっているしちょっと物色しに行こうかな。
by mitsu_z (2008-03-25 01:07) 

カーツ

始めましてm(_ _)m
沢山のnice!&コメント有難う御座います。
つたないブログですが宜しくお願いします。
うちの会社でも出張行ったらみんなお土産を競うように買ってきます(;^_^A
参考にさせて頂きます。
by カーツ (2008-03-26 00:26) 

てくてく

横浜、久しく訪れてないです。
暖かくなったし、足を伸ばして遊びに行きたいなー^^
by てくてく (2008-03-26 11:16) 

ake_i

もう、オープンしたんですね^^
それにしても
こんなに洒落たファミマ、見たことないデス。
それから、ネコ。
大都市にも、のどかな光景があるって思うとホッとしましたよ!
by ake_i (2008-03-27 18:03) 

lucy

初めまして♪
新横浜駅も、随分様変わりしたんですね。
1月に通った際は、まだ工事中でしたが、ホテルなども併設してるようですね~

by lucy (2008-03-28 08:36) 

うー

Morimoさん、私のブログでコメントありがとうございました。
新横浜は私も1月まで仕事で出向してましたのでなんか懐かしいかんじです。
新しいビル完成したんですねー。機会があれば寄ってみたいと思います。
by うー (2008-04-01 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

金長まんじゅう浜かもめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。