SSブログ

出張みやげ & 名所案内 [その他]

さて横浜土産のご紹介はまだ続きのですが、ここでいつも楽しく読ませていただいているtakeさんのBlog「いろんな街」をご紹介させていただきます。(TBの許可をいただきました、ありがとうございます!)

私もかなり出張が多い方ですが、takeさんの出張の数も半端じゃありません。。。しかも怠け者の私と違って、名所の紹介もしてくれます。最近は土産物ものるようになってきたので、さらに楽しみです。

takeさんのBlog「「いろんな街」。。。
キャラクターネタも一部入っていますので、皆様も一度のぞいてみてくださいね。(一部抜粋させていただきTBさせていただきました。)

那覇4 (日帰りの那覇出張)
25日、また、那覇へ行ってきた。11日に行ったばかりというのに。
しかも今回は日帰り。

今回の土産は、国際通りのおみやげ屋さんで買った「ゴーヤーのめぐみ」。
毎回同じようなお菓子を買ってたので、たまにはちょっと変わったものを、
ということで選んでみた。家に買って帰ると、子供達は案の定、「え~、ゴーヤー、
いらな~い」というのは最初の反応。
でも、食べてみると、ゴーヤーの苦味は全くしない、普通のあんころ餅。
とても甘かったです。店に人によると、ゴーヤーの粉を混ぜているとのことでは
あったけど。
今週は、明日30日が三島へ、5月2日が大阪。
一時期ほどのハイペースではなくなったけど、まだまだ全国各地への出張が
続きそうです。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

夢空

出張~☆と、いう言葉に憧れます(*^_^*)
by 夢空 (2008-04-30 16:16) 

てくてく

ジョーの人形が・・・。
リアルです^^
by てくてく (2008-04-30 18:48) 

いさ

ゴーヤって本州の子供にはまだウケなさそうですね。
ウチの姪&甥っこも「甘くないし、おいしくない」と全否定です・・・

出張、距離移動は疲れそうですが、とっても羨ましいです~。
by いさ (2008-04-30 19:23) 

take

Morimoさん
 稚拙なBlogを続ける私を、過大にPRしていただき
 ありがとうございます。

 いつまでも続く訳ではありませんが(というか、次に
 異動になるまでですが)、Morimoさんに負けぬように
 出張ネタを展開していきたいと思います。

 引続き、よろしくお願いします!
by take (2008-05-01 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒船ハーバー100,000 HIT感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。