SSブログ

濱のはまころ [神奈川 みやげ]

さて、続いては新幹線つながりと言うことで、、、地元の土産、(株)ウィッシュボンさんの「濱のはまころ」です。。。パッケージにいきなり謎のキャラが。。。明確には書かれていないのですが、この魅力的なキャラは新幹線の「こだま」なのではないかと思っていますが、皆様どうでしょうか?
DSC01738.JPG
なぞのキャラがパッケージに書かれている「濱のはまころ」、、、今回も楽しみですね。パッケージにかかれているメッセージを転記すると、、、このキャラの魅力がわかります。。。

あいつは「濱ころ」。ひとすじなわではいかない
でも、甘くてやさしい、にくい奴。
心の中に熱い魂を隠し持ちカワイイあのこをくぎづけにする。
硬派な「濱ころ」、あなたの心にも横浜の思いでとSweetな時間を届けてくれるはず。

ほら、このキャラ。。。気になってきましたよね。

DSC01740.JPG
外装をやぶくと、、、なんと塗り絵になります。。。
DSC01744.JPG
8個いりです。
DSC01745.JPG
またもや謎のキャラが。。。っていうか結構好きかも。このキャラ。
DSC01754.JPG
外側はミルクチョコレートです。
DSC01758.JPG
中心はオレンジ、内側はミルク風味のしっとり生地。。。一口サイズの甘いやつという感じですね。断然冷やしていただく方が美味しいです!

20080614-224531 濱のはまころ.jpg


キュービックプラザ新横浜


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

いち

たしかに味のあるキャラですね!気がついたらMorimoさんの顔写真がこれになってたりして・・・
by いち (2008-06-15 01:01) 

haru

うっ・・・0系に見えなくもない?
なぞのキャラですねぇ~ でもちょっと惹かれますっ
by haru (2008-06-15 04:30) 

piano

カワイイ(≧▽≦)
by piano (2008-06-15 07:50) 

kesagake

ミルクとオレンジとは、惹かれます。
by kesagake (2008-06-15 14:00) 

take

これは、間違いなく、0系新幹線が
原型でしょう。
小さい子供には喜ばれそうなお菓子
ですね。
by take (2008-06-15 14:27) 

mau

なんだか和むキャラクターですね。
by mau (2008-06-15 23:43) 

てくてく

はまころ君、(←この名前でいいのか^^;)
メチャクチャ可愛いじゃないですか。
私もこのキャラ、好きですねー。
by てくてく (2008-06-16 00:00) 

チヨロギ

味のあるキャラクターですねv
「カワイイあのこ」じゃないけど、「くぎづけ」になりました(笑)
by チヨロギ (2008-06-16 22:53) 

mitsu_z

味のあるキャラですね〜
ボーダーシャツにスカーフのマドロスのようにも見えます。
目の下にあるのは口なのか鼻なのか・・・
by mitsu_z (2008-06-18 00:40) 

山下公園のかもめ

海の男は航海に出ているので、港で出会った時の事をお伝えしておきます…。硬派であつい魂をもったハマッコでしたよ…。あの日も横浜の浜風にスカーフがゆれていたっけ。
はまころの謎…彼の容姿と製品を見比べてみると謎が解けるかもしれません。ころころとした楕円のフォルム…。一筋縄でいかない…ってことは断面をじーっと見ているときっとわかるかも…。


by 山下公園のかもめ (2008-07-06 00:44) 

こんとらばっそ

オレンジ系の味は結構好きなので
これははまりそうです。
こんなキャラを作るにはやはりモデルが必要・・・
0系新幹線?なんでしょうかねぇ。
by こんとらばっそ (2008-09-26 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。