SSブログ

特濃ミルクフルーツ [大阪 みやげ]

前回市電ネタをご紹介しましたので、乗り物つながりで、新幹線にかんする土産をご紹介します。
実は先月大阪出張した際に購入していたのですが、タイミングをのがしまだのせていませんでした。
今回ご紹介するのはUHA味覚糖 東海道・山陽新幹線シリーズ「特濃ミルクフルーツ」です。
DSC02164.JPG
出張の際にお世話になる新幹線をモチーフにした土産でいろいろネタが仕込んでいるようです。。。今回も楽しみですね。
DSC02165.JPG
裏面は、東京から博多までの新幹線の駅がずらり。。。実は大阪で購入しましたが、他の駅でも買えるようですよ。
DSC02169.JPG
5個入りです。
DSC02175.JPG
まず一つめのネタが、箱が新幹線になっています。私は詳しくはないのですが、見覚えがある新幹線ですね。たしか黄色は、試験用の新幹線ですね。
DSC02176.JPG
こんな感じです。
DSC02183.JPG
いつもの皿で。。。
DSC02185.JPG
10粒入っています。
DSC02189.JPG
あけると通常の特濃ミルクとは違って、ちょっと黄色いです。。。
なぜかというと、フルーツバージョンなのです。
DSC02195.JPG
そしてもう一個のネタは。。。なんと外装がホームに早変わり。
DSC02201.JPG
もちろん新幹線と併せて遊べます。これはなかなかのアイデアですね。。。
あ、、、今記事を書くためにじっくり箱をみたのでわかったのですが、ちょっと作り方が違っていたかも、、、道理で斜めになっているはずだ。本当は、平らになるようにできるようです。

なかなかおもしろい土産ですね。日持ちもしますし、しかも遊べる土産はなかなかありません。
以前ご紹介したすごろくになるびっくりみやげ「鬼太郎ワールド」以来の遊べる土産ですね。

20080614-214124 特濃ミルクフルーツ.jpg

新大阪駅




nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

nonno

オモシロイ!
by nonno (2008-06-14 22:24) 

いち

これも食玩?
by いち (2008-06-15 00:57) 

BigMam

電車のお菓子ってあるんですね。目からウロコです。
by BigMam (2008-06-15 03:39) 

haru

んふふっ♡これはっ大好物デスッ^^
by haru (2008-06-15 04:32) 

kesagake

これは包装以外にも味も好みかも。
特濃ミルク・・・。

by kesagake (2008-06-15 13:58) 

てくてく

前回のといい、鉄道系イカしてますね^^。
by てくてく (2008-06-15 23:57) 

チヨロギ

組み立てて遊べるところが楽しいですねv
by チヨロギ (2008-06-16 22:56) 

夢空

電車好きの男の子なら大喜びですね☆
by 夢空 (2008-06-17 21:08) 

mitsu_z

空き箱で遊べるんですね!これはイイ!
ドクターイエローの箱まであるところもイイ!
by mitsu_z (2008-06-18 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。