SSブログ

三浦三崎 まぐろチップ  [神奈川 みやげ]

さて今回は土産ネタ在庫から。。。以前訪問した三崎のお土産です。株式会社大森商店さんの「三浦三崎 まぐろチップ」です。
DSC05350.JPG
三崎は、マグロで有名な漁港。。。これは今回も楽しみですね。DSC05354.JPG
お土産売り場でこのつぶらな瞳にやられました。。。
DSC05338.JPG
すっきりとした外装です。
DSC05342.JPG
肝心の「三浦三崎 まぐろチップ」です。味はマヨネーズ味ですね。後味が味わい深くなかなかくせになります。

20090131-182422三浦三崎 まぐろチップ.jpg

ちなみに三浦市の消火栓の蓋です。見事な躍動感。。。好きなものの一つです。
1943537

購入場所はこちら。。。マグロがたくさん売っていますので、好きな人は一度遊びに行ってください。面白いですよ~。

三崎港産直センター「うらり」



nice!(45)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 34

ゆきぽん

一番海苔~~~。

美味しいし、パッケージもキャワイイし♪
言うことなしですd(^-^)ネ!
by ゆきぽん (2009-01-31 20:59) 

vivian

この手のお菓子って美味しい・・・
マヨ味でマズイはずなし(^^)v
牛せんぽいですね・・・食べたいです(^_-)-☆
by vivian (2009-01-31 21:05) 

DION

コメントをありがとうございます。
三崎のマグロ、以前ドライブがてら食べに行きましたがここ2年あまりは出かけていないです。
マヨネーズ味ですか。
ビールのおつまみにぴったりですね。

by DION (2009-01-31 21:43) 

ゆり

ああ~、わたしこういうお菓子大好きです。
でもまぐろより、マヨネーズの味のほうが勝っちゃいそうですね。
いや、それよりも、
「賞味期限との戦い」のほうが多くの比重を占めているのか~(笑)
by ゆり (2009-01-31 21:45) 

HEIJI

マグロの絵が可愛いですねー。
これなら自分も買ってしまうかも。
ツナマヨっぽい味でしょうか。
by HEIJI (2009-01-31 23:14) 

チヨロギ

私もつぶらな瞳に惚れてしまいそうですv
でも賞味期限、短いんですか?
by チヨロギ (2009-01-31 23:30) 

シービーちゃん

消火栓の蓋も、マグロかと思いました(笑)。マグロチップは、マヨネーズでごまかしてそう。でも、そうしないと生臭くなるのかぁ。
by シービーちゃん (2009-02-01 00:52) 

てくてく

まぐろチップ・・・。
何だかちょっと味が想像できないですね^^
by てくてく (2009-02-01 03:28) 

sak

ほんと、
このつぶらな瞳で見つめられたら買わなきゃですね(^^
by sak (2009-02-01 07:56) 

hide

Morimoさんのナイスと同じくらい、つぶらなマグロの瞳ですね。
kesagakeさんのブログ残念でした。新しいkesagakeさんの情報がわかったら教えてください。
by hide (2009-02-01 08:26) 

piano

まぐろチップ美味しそうですね!
おつまみに良さそう(^^)v
by piano (2009-02-01 11:33) 

take

これも美味しそうなお菓子ですね。
最近、Morimoさんも出張の機会が減ったんでしょうか?
ちょっと気になってます。
by take (2009-02-01 12:55) 

モモパパ

これは好みのタイプですね〜^o^
でも、絵が鯛にみえてしまいます><
三浦市の消火栓の蓋、お江戸系でイイですね〜^^
今日は久々に東京でマンホールんぼ蓋撮ってきました^^;
by モモパパ (2009-02-01 13:27) 

リュカ

三浦三崎なんて書かれると、
絶対美味しいに違いない!って思っちゃいます(笑)
パッケージのマグロちゃん、本当にかわいい瞳^^
by リュカ (2009-02-01 15:17) 

ねこじゃらん

ご訪問ありがとうございました。
お土産ものに、マンホールの蓋、面白いですね!
今度気をつけて見てみよう、マンホールの蓋。。。^_^
by ねこじゃらん (2009-02-01 16:29) 

ryon

なんてつぶらな瞳!
やっぱりマグロは目ですね。。。
by ryon (2009-02-01 16:49) 

いしころ

魚きらいなんですが、マグロチップはおいしそうですね。
確かに包装のまぐろの瞳は可愛いですね。
by いしころ (2009-02-01 17:54) 

ノリパ

ビールのおつまみに合いますね。ビーラーの直感でわかります。
DHA入りですか、あなどれない。
by ノリパ (2009-02-01 18:10) 

ももぱん

あはは~かわいい♪
by ももぱん (2009-02-01 18:48) 

★ホワイト

nice!&コメントありがとうございました♪
MEもパッケージの可愛さに負けて衝動買いが多発しております(
テストの日にDHAたっぷりな魚を食べたときに限って
理科の点数がいい代わりに数学が大打撃だったのはMEだけですかね?←
by ★ホワイト (2009-02-01 19:56) 

cocoa051

このまぐろチップ、東京にはないんでしょうねぇ。
あったらすぐにでも買いに行きたい。
by cocoa051 (2009-02-01 20:13) 

こんとらばっそ

まぐろチップなんてあるんですね。
初めて知りました。
マグロの絵が何とも言えず可愛いですね。

by こんとらばっそ (2009-02-01 21:16) 

mau

長持ちしそうなお菓子はついつい後回しになっちゃいますよね~
by mau (2009-02-01 23:02) 

yuichan

マグロチップほとんどマヨネーズ味っぽいのでしょうか?
まぐろの頭や目に頭良くなる成分あるからいいかも。
マグロって大きいので、お土産に買って帰れないのが残念です。
by yuichan (2009-02-02 00:39) 

夏音

ツナ缶にはマヨネーズが相性手堅いですよねぇ
止まらなくなりそうですw
by 夏音 (2009-02-02 01:20) 

ruripiyo

マグロさん、つぶらな瞳で「ねぇ、おうちにつれて帰ってね!」って訴えてますね♪
味的には後を引きそうな感じですね。ビールととっても合いそうです。
by ruripiyo (2009-02-02 01:32) 

neko

あっ、なるほど!おせんべい風なんですね
まぐろチップと聞いてかつお節みたいなのを想像してました。
おいしそうですね
これを買ったら帰りの京浜急行の中で食べつくしちゃいそうです(^◇^;)
by neko (2009-02-02 14:21) 

あきら

ビールのおつまみになりそうな気が・・・。
by あきら (2009-02-02 23:05) 

いち

これも食べ始めたら止まらなくなりそう・・・
by いち (2009-02-03 00:39) 

ソニックマイヅル

サクサク美味しく食べれそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-03 09:09) 

あーちゃん&父

(  )/ドモッ ( ・_)アレ? コッチカ・・・\(^o^ )ドモドモ
初めまして(^O^)/
最近このおもしろチップ(?)系がおおいですね(^_^)
by あーちゃん&父 (2009-02-04 16:56) 

ふくちょ〜

マヨラーのボクとしては、要チェックだな!!
by ふくちょ〜 (2009-02-05 08:46) 

hukayoi

キャ~!!マグロチップ!
凄い名前ですね。
でも考えてみたら、かっぱえびせんだって凄い名前。
名前はともかく、味はマグロって分かる味なんですか~?
by hukayoi (2009-02-05 21:12) 

ナーリー

止まらない感じのお菓子ですね(o^-^o)
by ナーリー (2009-02-06 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月の雫【頂き物感謝】VOLKSWAGEN CL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。