SSブログ

【頂き物感謝】東京ディズニーシーのマンホールの蓋写真 [その他]

今日は頂き物感謝です!
いつもブログにコメントをよせてくれている。take さんから、マンホールの蓋写真をいただいちゃいました。
2592328
なんとなくアメリカを感じさせるマンホールの蓋。。。これは今回も楽しみですね。

2592329

takeさんからのメール
>最近見つけたマンホールの写真を添付させていただきます。
> これ、一瞬、マンハッタン?と思われるかもしれません。
>そうなんです、最近、PCの更新をさぼって、アメリカに行ってたんです。
>とか言ったりして。

>この写真、先週行った東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントに
>あったものです。ここ以外は、ランドを含め、平凡なものでしたが、この場所だけは
>アメリカっぽいデザインでした。

たしかにアメリカっぽいマンホールの蓋ですね。
Manhattanと読み取れます。WPDは何の略なのでしょうか?

2592330

take さん、家族団らんの旅行の中、わざわざ写真を撮っていただきありがとうございました^^
貴重な写真ですね。コレクションに加えさせていただきます!

nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 15

piano

マンホールをもらったのかと思いました(^^ゞ
by piano (2009-03-02 06:54) 

こんとらばっそ

ディズニーシーには何度か行きましたが、
こんなマンホールがあるとは全く気が付きませんでした。

by こんとらばっそ (2009-03-02 21:17) 

夏音

私もまったく気づきませんでした
DPWやMdD(逆だけど)とかも?。
あと、つい隠れミッキーを探してしまいますw

by 夏音 (2009-03-03 01:54) 

hide

マンホールにまで凝っている所が、ディズニーランドの人気なんですね?
by hide (2009-03-03 07:35) 

take

Morimoさん、採用いただきありがとうございます。
マンホールを撮ってきた甲斐がありました。
また、珍しいのを見つけたら、送らせて下さい。
by take (2009-03-03 14:48) 

ゆっきぃ

マンホール好きにはたまりませんね(^^)♪
私も見るだけじゃなくて、写真に撮るようにしようかな☆
カラフルなものも多いですよねー。
by ゆっきぃ (2009-03-03 16:24) 

ake_i

WPDって気になりますね~。
ナンダラ、カンダラ、ディズニーかしら?^^
考えちゃうなぁ。
Morimoさん、お身体は万全ですか。
今日は物凄く寒いです。
関東は雪が降るって天気予報で脅かしてますが、本当に寒いですから気をつけてくださいね。

by ake_i (2009-03-03 17:30) 

リュカ

日本にこんなマンホールがあるの?って思ったら
東京ディズニーシーのものだったのですね。
なるほどなるほど。
デザインがカッコイイですよね^^
by リュカ (2009-03-03 19:53) 

チヨロギ

ちょこっと調べてみました。
文字の並び順はWPDではなくDPWで、
Department of Public Works=公共事業局のことでした。
ではでは~ヾ( ̄― ̄)ノ
by チヨロギ (2009-03-04 01:33) 

macaron

ご訪問ありがとございました☆
上海仕様のマンホールはお持ちですか?

by macaron (2009-03-04 11:49) 

neko

なるほど公共事業局…!
by neko (2009-03-04 16:04) 

はだけた大将

素敵な交流ですね。
これからマンホールにもロマンが持てそうです。
by はだけた大将 (2009-03-04 23:20) 

にこちゃん

わーぉ
マンホールイッパイ集まってるんですねー
私の知り合いにマンホールのデザインを
全国の市町村から受けてる人がいます。

by にこちゃん (2009-03-05 17:54) 

モモパパ

あら、すっかりマンハッタンかと・・・
SとECってのも気になりますね^^;
先日はまた新たなカラーマンホールの蓋写真をゲットしました^^
でも仕事と引っ越し優先なので、UPするのは何時になるやら?!
by モモパパ (2009-03-05 22:51) 

ノリパ

夢の国にもマンホールはあるんですね。やっぱりデザインにも
こだわってるんですね。ほんとにアメリカっぽいです。
by ノリパ (2009-03-08 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉ちょうまん天餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。