SSブログ

たま卵マドレイヌ [大阪 みやげ]

そろそろお土産をご紹介しなければ、おもに!!「出張みやげ日記」の名がすたります。。。(私の場合、お店紹介の方が、写真を食べながら撮れるので、筆が進むということですが。。。)

ということで、先週の大阪出張の土産をご紹介。以前ご紹介したことがありますが、私の土産ネタの中でもトップクラスの美味しさの土産。たま卵マドレイヌをご紹介します。
DSC05608.JPG
すでに私の中のお土産の定番。。。これは今回も楽しみですね。



DSC05577.JPG
相変わらずのパッケージ。ゆるキャラです。
DSC05581.JPG
あけたところです。5個入りですね。
DSC05583.JPG
気になるゆるきゃらです。完璧に「たま卵マドレイヌ」よりも目立っているキャラですよね。
DSC05588.JPG
あけたとたんに香るバターの風味がたまりません。
DSC05592.JPG
あ、こんなところにキャラが。。。
DSC05595.JPG
うまくちぎれませんでしたが、こんな感じでふっくらです。

肝心のお味ですが、いつも通りの美味しさです。しっとりした生地に、ほどよいバターと蜂蜜の甘さを感じます。素材の味を生かした素晴らしい味です。なんでこんなに美味しいのでしょうか?普段は甘い系の土産をあまり食べないうちのかみさんも、たま卵マドレイヌはお気に入りのようです。

残念ながら前回ご紹介したお試しキャンペーン(当時 お店のおばちゃんにキャンペーン期間を聞くと「ずっとやで」と言っていたのですが。。。)は終わってしまったようですが。。。文句なしにお勧めです。まだ食べたことの無い方はぜひお試しください。

ちなみに、先に発売されていたたま卵チーズも絶品ですので、こちらも見かけれたらぜひ食べてみてくださいね。

DSC05600.JPG
しかし。主役の「たま卵マドレイヌ」よりも目立っているのは、なんだかなぁ。。。たま卵マドレイヌがかわいそうです。。。

20090309-005623たま卵マドレイヌ.jpg

新大阪駅






るるぶ大阪'12 (国内シリーズ)

るるぶ大阪'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/06/23
  • メディア: ムック



タグ:大阪
nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 28

piano

ずーっと大阪に住んでいるけど、こんなお土産があるとは
知りませんでした^^;
by piano (2009-03-09 06:55) 

cocoa051

お口の中で融けて行くようですね。
美味しそう。
by cocoa051 (2009-03-09 08:11) 

夢空

知りませんでした、、大阪行ったら買ってきます♪
by 夢空 (2009-03-09 10:10) 

ソニックマイヅル

限定品には弱いです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-09 16:08) 

ゆり

ダジャレなのはやっぱし・・・・大阪だからでしょうか。
確かに、「マドレイヌ」よりも、
微妙なキャラのほうが存在感強いっすね(笑)
by ゆり (2009-03-09 16:43) 

ryon

だいすき~
マドレ犬、たま卵  こりゃまいった。。。
by ryon (2009-03-09 18:39) 

こんとらばっそ

まどれいぬ なかなかうまいネーミングですね。
大阪の発想なのでしょうか?

by こんとらばっそ (2009-03-09 20:48) 

フミクン

こんなおいしそうなのがあったんですね!
大阪に行った連中はだいたいお好み焼きせんべいとかが多いんですよね。 これって5個入りですね。やっぱ数の問題かな。
by フミクン (2009-03-09 23:14) 

mau

これ、かわいい、美味しそう。
大阪に行く予定・・・・しばらくないのが寂しいです。
by mau (2009-03-09 23:58) 

チヨロギ

八の字まゆ毛のゆるキャラがたまりません♪
誰かお土産にください!(←ここでお願いしてどーする)
by チヨロギ (2009-03-10 01:09) 

柘榴

美味しそうですね~。
でもキャラの方が可愛くて気になります(笑)
by 柘榴 (2009-03-10 01:21) 

vivian

へっ?全く知りませんでした・・・
美味しそうなマドレーヌですね(*^_^*)
くじ頂いて帰ります"^_^"
by vivian (2009-03-10 06:05) 

リュカ

可愛いキャラクターです!!
こういうキャラに弱いです(笑)
そしてとっても美味しそう^^

by リュカ (2009-03-10 08:38) 

mikanchan

円グラフが非常に参考になります。(笑)

めっちゃ可愛いキャラですね~
シール欲しい。
by mikanchan (2009-03-10 10:44) 

neko

おいしそうだなあ…
キャラもちょっと困ったような顔がかわいいですねー♪

by neko (2009-03-10 11:28) 

はだけた大将

幼いげなキャラを食すというのは、
加虐的な感じがしますが、旨ければ良しとします。
…おいしそう。
by はだけた大将 (2009-03-11 00:23) 

夏音

やや弱気な眉がいい味してますねw

by 夏音 (2009-03-11 01:47) 

ナーリー

可愛いゆるキャラに美味しい!
まさに「たまらん」ですね(*^^)v
by ナーリー (2009-03-11 14:24) 

なりか

チーズの他にマドレーヌも出たのですね
可愛いワンコだわぁ
そしてマドレーヌも美味しそう♪
by なりか (2009-03-11 23:02) 

haru

ナイスなキャラですね~ そのシール欲しい!(お皿の上の)
次に大阪通ったら絶対買います!^^b
by haru (2009-03-13 00:43) 

にこちゃん

「たま卵まどれ犬」・・と書けば簡単に覚えられそうですねー(笑)
..._φ(・ω・` ) メモしておこう。
うちの人がこんどあっちに出張したら頼みたいですー
by にこちゃん (2009-03-13 11:02) 

ふくちょ〜

可愛らしいですね♪
大阪っぽくないような気もしますが、食べてみたいです!
by ふくちょ〜 (2009-03-13 22:42) 

てくてく

あ。これ可愛かったんですよね^^
ふっくらのマドレーヌ、イイです。
by てくてく (2009-03-14 01:07) 

ノリパ

そんなにおいしいんですね。これはチェックしときます。

by ノリパ (2009-03-14 19:08) 

macaron

初めて知りましたー☆
美味しそうー。で かわいいですね。
by macaron (2009-03-15 10:13) 

okayu

これはたまらん~♪
このゆるい感じが私にはたまりません。
by okayu (2009-03-16 20:28) 

akke

知りませんでした ! 次の大阪出張の折には必ず購入したいと思います。
by akke (2009-03-22 19:53) 

メープルマシマロ

大阪にこんなかわいいお土産があったのですね。
関西に住んでいながら全然しりませんでした。
今度探してみます。
by メープルマシマロ (2009-03-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

TBC DINER 元町店あげまん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。