SSブログ

5000 nice! 解答編 [その他]

さて、週末にはアップできるかと思っていたのですが、甘かった。。。相変わらずの状況で解答編遅くなりましてすみません。。。前回のクイズの解答を発表します。
Kaitou_1.jpg
赤い丸のお土産、これはなんでしょうか?。。。さて今回も楽しみですね。Kaitou_2.jpg
さて二つ目は。こちらです。。。そうです。もうおわかりですね。(いやこれでもわかりづらいか?)大阪のお土産たま卵(たまらん)チーズです。

見事正解を当てたブロガーの方は!ものすごい勢いで全国のおいしいお店を教えてくれている「今日も元気に ごちそうさま(* ̄- ̄)人」のへろーめ さんです。さすがは、へろーめ さん。食べ物ネタお強いですね。まいりました。
へろーめ さん、よろしかったらブログクルーザーで送り先をメール送ってくださいね。おめでとうございます!他にもチャレンジしていただいた皆々様ありがとうございました^^

それからノリパ さんからの質問で、「どうやって画像作ったのかそっちのほうがキョウミあります。 」とのことだったので、作り方をお教えしますね。フリーのソフトAzJoinImageというソフトがありまして、こちらを使いました。
AzJoinImage.jpg
これは、画像をならべて貼ってタイル状の画像にするソフトです。エクセルで配置をシュミレーションして、あとはひたすら、コピー&ペーストを繰り返しました。。。実は白色の部分も白いタイルですので、648回のコピペでした。。。

今回は私のブログの横のサイズの限界もあり、皆様には小さく見づらい難しいクイズになってしまいましたが、次のキリ番も何かネタを考えてみますので、末永いおつきあいのほどよろしくお願いいたします!

nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 15

neko

ここだったのかーっ!(^-^)//""パチパチ
by neko (2009-06-17 13:38) 

へろーめ

。:゜ヽ(●´Å`●)ノ。:゜・。ヤッタァァァン
ありがとうございます!

パネルを探して当てたのではないのがチョット残念ですが
違う画像だということで、複数回紹介したお土産だと思い
「たま卵チーズ」に賭けてみました!
早速、送リ先をメールしておきます!
by へろーめ (2009-06-17 13:43) 

haru

次のキリ番クイズは当てに行きますっ☆なんてっ^^;
by haru (2009-06-17 15:57) 

hide

いつも、新しい試みにトライするMorimoさん、さすがです!!
by hide (2009-06-17 18:25) 

take

難しいクイズでしたね。私なんかには、作るのも答えるのも
不可能です。
6000nice、7000nice・・・、と大台ごとに、面白いクイズを
お願いします。
by take (2009-06-17 20:37) 

チヨロギ

おもしろいソフトがあるんですね。
それにしてもコピペ648回、お疲れさまです・・・( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2009-06-18 00:16) 

はだけた大将

チェッ、はずれちゃったかぁ…。
当てたかったなぁ…。
by はだけた大将 (2009-06-18 02:09) 

ノリパ

648回コピペとはすごいですね。お疲れ様です。
次のクイズも楽しみにしてます。

by ノリパ (2009-06-18 07:36) 

てくてく

648回の作業の賜物なのですね。
お疲れ様でした~^^
これからも末永くよろしくです!
by てくてく (2009-06-18 13:10) 

cocoa051

いろんなことができていいですねぇ。
by cocoa051 (2009-06-18 14:30) 

vivian

全く解りませんでした^^;
へーろめさま、凄いですね(^_-)-☆

648回のコピペ、お疲れ様でした"^_^"

今回は凄くレアな?意味不明な?MHの蓋をgetしました♪
お持ち帰り下さいね~(^_-)-☆
by vivian (2009-06-18 19:26) 

いち

すみません、前回の記事見逃してました・・・改めて5000niceおめでとうございます!
by いち (2009-06-18 23:50) 

にこちゃん

たま卵・・・まで合ってたのになぁー
惜しかった!(>ω<、)
by にこちゃん (2009-06-19 09:45) 

夏音

リンクのAzJoinImageためしに作ってみたのですが
途中で断念しました('A`)648回…すごいです
by 夏音 (2009-06-19 22:15) 

COLE

おめでとうございます
by COLE (2009-06-20 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。