SSブログ

こっこ [静岡 みやげ]

さて今回は、静岡のお土産です。。。「たびで出会ったかわいい子」というキャッチが、ずっと前から気になっていた株式会社ミホミさんの「こっこ」です。今回は4月までの季節限定の「銀のいちごこっこ」とどちらを買うか迷いましたが、まずは「こっこ」を入手してみました。
DSC08650.JPG
「たびで出会ったかわいい子」。。。これは今回も楽しみですね。



DSC08656.JPG
シンプルだけど、忘れられないキャラですね。。。
DSC08660.JPG
箱です。ここにもキャラがいます。
DSC08666.JPG
あけたところです。
DSC08672.JPG
6個入りです。
DSC08673.JPG
紙の包装ですね。
DSC08680.JPG
おお、中は黄色ですね。
DSC08682.JPG
ふんわりとした蒸しケーキです。
DSC08686.JPG
中には、ミルククリームです。あまり甘くなくちょうどよい甘さです。

これはうまい。うまいです。以前ご紹介した重慶飯店さんの「馬拉糕(マーラーカオ)」を感じさせる本格的な蒸しケーキです。そして、ミルククリームとのハーモニーうまいです!以前ご紹介した時もたまたまクリームをつけていただいたのですが、まさか商品になっているとは!。。。

ホームページを見ると、静岡のおいしい水と新鮮な卵にこだわっていると記載があります。こだわりの味ですね。美味しかったです。

20100328-015133こっこ.jpg















nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 15

ryon

こっこですね~ お茶のもあるよ ♪
by ryon (2010-03-28 08:13) 

モモパパ

こっこは食べた事があります、すぐに無くなるんですよね^^;
by モモパパ (2010-03-28 10:30) 

ノリパ

イラストのひよこがカワイイですね。6個を一気に食べる美味しさ
なんですね。めっちゃ興味があります。

by ノリパ (2010-03-28 17:01) 

ソニックマイヅル

これは、パクパクいけそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-28 17:03) 

takechan

誰にでも書けそうにすら見えるシンプルなデザインが
かえって印象に残りますね。
by takechan (2010-03-28 17:39) 

neko

お、おいしそう〜
包み紙のニワトリさんたちもカワイい!
by neko (2010-03-28 21:17) 

あきら

このイラスト描いた人、すごいです。
かわいいです。思わず手に取りたくなります♪。
by あきら (2010-03-28 22:29) 

夏音

私なら季節限定の文字に心持ってかれてます(^^;
銀とイチゴの組み合わせとはいったい…
by 夏音 (2010-03-28 23:55) 

38410415

これ、いただいた事あります!

by 38410415 (2010-03-29 19:00) 

vivian

>これはうまい。うまいです。

本当に美味しいんだぁ~
食べたいです(^^)v
by vivian (2010-03-30 21:57) 

チヨロギ

イラストがいいなぁ。お土産に渡すと喜ばれそうです。
誰かくれないかしらw
by チヨロギ (2010-04-01 23:48) 

haru

こっこはいろいろ種類があるんですねー
やはり限定いちごも食べました?・・・よねっ?^^
by haru (2010-04-02 21:40) 

かずっちゃ

仙台の萩の月のミルククリームバージョンって感じですか?
by かずっちゃ (2010-04-08 13:23) 

りかの配偶者

東名高速のパーキングでも定番ですね。
最近CMキャラクターが乙葉に変わったようです。

マンホールのコレクション拝見しました。恐れ入りました。
土地土地の特色のある絵は楽しいですね。
by りかの配偶者 (2010-04-10 12:22) 

てくてく

イラストが可愛い!
ポイント高いですね^^
by てくてく (2010-04-14 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海ぼうず 本店eneloop mobile boost.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。