SSブログ

Apple iPad 2 [モバイルグッズ]

さて今回はモバイルグッズです。
なんだかアップするタイミングを逃してしまいましたが、Apple iPad 2 です。

発売日に、ビックカメラに駆け込んだところ、Wi-Fi版は売り切れていたのですが、3Gモデルはあるとのこと。さっそく見てみると色は希望の白だったのですが、メモリーは狙っていた32GBがなく16GBモデルのみ。。。

さて困った。1年10ヶ月使ったApple iPhone 3GSの32GBモデルは、4500枚程度の写真が入っているのですが、その時点で24.9GBの空きになっており、モデルチェンジを考えるとちょうどよいペース。

iPhone とは用途が違うといえ、やはり余裕を考えると、16GBモデルではなく、32GBモデルをチョイスしたいところ。。。10分ぐらい悩みましたが、やはり物欲には勝てず、購入を決断。

Apple iPad 2 Wi-Fi+3G 16GB WH を契約です。

DSC00355.jpg
新しくなったApple iPad 2。。。これは楽しみですね。DSC00359.jpg
蓋を開けたところです。

DSC00363.jpg
表面には保護シートがついています。もちろんこれは運搬用のシートですので、すぐにはがします。

DSC00365.jpg
付属品のApple DockコネクタUSBケーブル と、10W USB電源アダプタですね。
DSC00368.jpg
保護シートを外したところです。
DSC00370.jpg
電源を投入するとすぐに起動します。Apple iPhone 3GSの時にも書きましたが、Apple のこの気遣いはうれしいです。箱をあける楽しみがましますね!!

ということで、使ってみての感想ですが、やっぱりいいです。
仕事の関係でiPad Wi-Fi 64GBを数ヶ月使っていたのですが、一点以外はすべでiPad 2の方がいいです。

どんな点がよいかというと
-手にもった時のバランスが良くなった。単純に薄くなったという話だけではなく、バランスが良くなった感じです。
-全体的にスピードが速くなったので、思考のスピードと情報の表示にずれが少なくなった。

悪い点は
-電池の持ちが圧倒的に短くなった。これは3Gにした影響も大きいかと思いますので、リンゴとリンゴの比較ではないのですが、日単位で持ちが悪くなった感じです。

出張時にも、Lotus Notes Travelerを使って会社のメールをみれるし、返事もできる。ちょっとした情報も検索できるので、機動力が増しました。

ということで、今回はモバイルグッズの紹介でした!


アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)

アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア:



アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB MC980J/A(ホワイト)

アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB MC980J/A(ホワイト)

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア:



アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB MC981J/A(ホワイト)

アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB MC981J/A(ホワイト)

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア:



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 6

HitMit

いいなー
by HitMit (2011-07-23 23:51) 

kesagake

>Lotus Notes Travelerを使って会社のメールをみれるし

私の会社では、社外Notes禁止になっちゃいました。
メールは大丈夫ですが、他は情報漏洩が心配とのことで。
ipadいいですね。
田舎の車通勤ですと余り使い出がないので、関東に戻れば・・・
という感じですが。
by kesagake (2011-07-24 06:05) 

takechan

こういうのに疎いので、いまだに、携帯も
スマートフォンではないし、ipadを買うことなんて
なさそうです。こういう機器を使いこなせる皆様が
羨ましいです。
by takechan (2011-07-24 12:06) 

モモパパ

旅行先のメキシコでホテルの場所が分からず・・・
Mac Book(Air)か、こいつが欲しいと切に思いました><
マンホも撮ってきたので何とかUPしたいと思います^^;
海外組らしき方々は殆ど皆さんお持ちでした!
物欲を何とか忙しさにて散らしてます^^;
by モモパパ (2011-07-24 12:36) 

ノリパ

やっと、スマホにしたそれがしには、IPadはまだまだ先ですね。
でも欲しい、PCが要らなくなるらしいですね。
by ノリパ (2011-07-24 16:09) 

こんとらばっそ

iPad2 電機屋さんで遊ぶくらいです。
楽しそう・・・なんですが、今のところ
購入予定なし・・・です。

by こんとらばっそ (2011-07-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

桐葉菓キットカット新幹線のぞみ号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。