SSブログ

Apple iPhone 4S [モバイルグッズ]

さて今回はモバイルグッズです。そうApple iPhone 4Sを入手しました。Apple iPhone 3GSからの乗り換えです。

写真とアプリケーションをメインに利用していたApple iPhone 3GSのストレージの利用状況(写真が5500枚前後で残り18.1GB利用可能)を考え、今回も32GBモデルでよいかなぁと判断。

選択したのは、Apple iPhone 4S 32GB ホワイトモデルです!
DSC01596.jpg
iOS5をつんだApple iPhone 4S。。。これは今回も楽しみですね。



うーん箱は、Apple iPhone 3GSの方が好きだなぁ。

気を取り直して、箱をあけます。

DSC01601.jpg
やっぱり箱を開けるときはわくわくしますね。。。

DSC01604.jpg
起動画面です。(写真撮る前に同期設定をしていましたので、今まで使っていた環境がそのままになっています。)

DSC01605.jpg
恒例のいつもの皿にのせました。。。

DSC01611.jpg
Apple iPhone 3GSとの比較です。表面積はほとんど変わりません。

DSC01619.jpg
かなりわかりずらいですが、厚みは相当薄くなっていますね。

DSC01615.jpg
付属品です。Apple Earphones with Remote and Mic、Apple DockコネクタUSBケーブル、USB電源アダプタ

DSC01612.jpg
後ろ姿も美しいですね!!

さてこちらも恒例のベンチマークです。AppStoreにあるXtreme Speedtestでまったくの同じタイミング(同時ボタン押し)で同じ場所(隣り合わせで)、でテストをしてみました。
乗り換えですので、3G回線でのベンチは無理ですので、Wifi環境のベンチです。

Speed.jpg
左がiPhone 4S、右がiPhone 3GSです。ダウンロードは2倍近いアベレッジです。

ただし今回はOSが違いますので、その影響があるかもしれません。Apple iPhone 3GSの記事の時に、はかったベンチと数値が会わないような気がしますが、これはベンチシナリオが変わったんですかね。謎です。

ということで、最後はもやって感じでしたが、やっぱり素晴らしい製品ですね。これからしばらく楽しめそうです。


iPhone 4S オーナーズブック

iPhone 4S オーナーズブック

  • 作者: Studioノマド
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2011/10/22
  • メディア: 単行本



iPhone 4S Perfect Manual

iPhone 4S Perfect Manual

  • 作者: 野沢 直樹
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2011/10/29
  • メディア: 単行本



iPhone4S使いこなしガイド (三才ムック vol.444)

iPhone4S使いこなしガイド (三才ムック vol.444)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2011/10/29
  • メディア: 単行本



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 5

ふくちょ〜

やっぱりiPhoneのデザインは秀逸ですね!
欲しいけどなぁ~。。。
by ふくちょ〜 (2011-10-30 09:55) 

ぽむ

やっぱりいいですよね☆
月が変わったら、ぼちぼち
見に行こうかなあと思っています

3GSの丸っこいデザインが
手になじんで好きなので
なかなか手が出せませんが~(笑
by ぽむ (2011-10-30 17:54) 

takechan

さすがMorimoさん、早いですね。
私がスマートフォンに変えるのは、
きっとあと2~3年後です。
by takechan (2011-10-30 18:11) 

38410415

先日、初Apple製品を購入しましたが、開梱する時から楽しませてくれますね。^^
by 38410415 (2011-10-31 20:14) 

チヨロギ

わたしも3GSから4Sのホワイトに乗り換えましたー♪
デザインは3GSのほうが好きなんですが、
やっぱり新しいのはサクサク快適ですよね( ̄ー ̄)
by チヨロギ (2011-11-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小倉日記iBUFFALO iPhone 4S専用.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。