SSブログ

SONY α77 [モバイルグッズ]

さて今回はモバイルグッズのご紹介です。

我が愛機Sony α350の買い換えを長らく考えていたのですが、ようやく値段が下がってきたSONY α77 ズームレンズキット SLT-A77VQを手に入れました!

α 特別先行体験会でもα65 とさんざん迷ったのですが、α77のルックスとキットレンズのDT 16-50mm F2.8 SSMに魅了されきめました。

DSC02630.jpg
Sony の最新デジカメ。。。これは今回も楽しみですね。

DSC02635.jpg
箱をあけたところです。

DSC02637.jpg
まず出てくるのが、説明書やCD-ROMです。

DSC02641.jpg
本体とレンズはこんな感じで格納されています。

DSC02645.jpg
さて、こちらは。

DSC02648.jpg
ボディが入っていますね。

DSC02653.jpg
α77 ボディ SLT-A77V相当です。

DSC02657.jpg
こちらは。

DSC02660.jpg
レンズですね。

DSC02663.jpg
これがDT 16-50mm F2.8 SSMです。
APS-Cフォーマット専用の開放 口径 72mm / F 2.8の明るいレンズです。

DSC02668.jpg
α77DT 16-50mm F2.8 SSMを装着したところです。バランスもぴったりですね。

DSC02672.jpg
そのほかの付属品。
バッテリーチャージャー BC-VM10リチャージャブルバッテリーパック NP-FM500H、USBケーブル、ショルダーストラップ です。

リチャージャブルバッテリーパック NP-FM500Hは、α350のものと同じものが利用できるので、いいですね。

DSC02677.jpg
バッテリーチャージャー BC-VM10です。

DSC02679.jpg
ケーブルいらずですね。

DSC02683.jpg
ストラップをつけたところです。α77と書かれているのが、所有者心をくすぐります。

ということで、長くなりましたが、α77の開封の儀式でした。

そのうち撮影した写真もアップしたいと思いますので、またのぞきに来て下さいね。


SONY デジタル一眼カメラ α77 ズームレンズキット SLT-A77VQ

SONY デジタル一眼カメラ α77 ズームレンズキット SLT-A77VQ

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニーα77スーパーブック (カメラムック)

ソニーα77スーパーブック (カメラムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2011/10/31
  • メディア: ムック



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

mau

いいなあ~
デジイチ、使いこなせそうにないので購入に踏み切れません。
by mau (2012-03-25 20:19) 

kesagake

私はNIKONのD800待ちです。
発表後すぐに予約したんですが、未だに届きません。
α77は、コントラストAFが使えれば買ったかもしれない
のですが。

by kesagake (2012-03-26 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。