SSブログ

WZR-HP-G450H [モバイルグッズ]

さて今回はモバイルグッズのご紹介です。
家の無線LANルーターが、最近つながりにくくなってきたので、新しいものを導入しました。

今回も今まで使っていたメルコ製の11n/g 450Mbps対応 無線LANルーター 「Air Station WZR-HP-G450H」を選びました。
DSC02887.jpg
久しぶりに買い換えた無線LANルーター。。。これは今回も楽しみですね。

DSC02890.jpg
開けたところです。

DSC02894.jpg
本体以外にも、設定用のソフトやLANケーブルが入っています。

DSC02898.jpg
本体ですね。保護用のシートに守られています。

DSC02904.jpg
シートを外した状態ですね。

DSC02907.jpg
アンテナです。

DSC02910.jpg
こんな感じでセットしますね。

さて、家に設置する無線LANルーターがなぜ、モバイルグッズなのか?
それは、外出先のモバイル機器から、安全に家のPCやストレージにアクセスできる仕組みがあるんですね。そう「リモートアクセス(VPN)」を利用できるのです。またWake On LAN(WOL)でパソコンの電源を遠隔操作したり、「バッファロー・ダイナミックDNS サービス(有料)」を利用して、WEBアクセスをおこなったりと便利です。

そのうち利用方法もレポートしたいと思います!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kenko Guard Cushion ..たちばな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。