SSブログ

ゴリラポッド SLR-ZOOM [モバイルグッズ]

さて、今回はモバイルグッズです。

先日の旅行の為、ケンコー・トキナー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド SLR-ZOOMをゲットしました。

DSC03789.JPG
今回。。。一部の方は楽しみですね。

DSC03795.JPG
開けたところです。シンプルですね

市販の雲台を取り付けて使用します。雲台とのセットモデルJOBY SLR-ZOOM+GP3-BHもあったりします。

DSC03804.JPG
雲台取付ネジ:U3/8、U1/4両対応
DSC03800.JPG

DSC03807.JPG
我が愛機α77 ボディと、キットレンズDT 16-50mm F2.8 SSM をつけたところです。

DSC03816.JPG
こちらは、Planar T* 85mm F1.4 ZA を、つけたところです。このレンズは640gとそれなりに重いのですが、利用できています。

ゴリラポッドの最大の特徴は、三脚の部分です。写真を撮っていないので、こちらのビデオをご覧下さい。


またiPhone4/4S用のものから、コンデジ用までいろんなバリエーションがありますので、一個持っておくと便利かもしれませんね。


ケンコー・トキナー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド SLR-ZOOM 086822

ケンコー・トキナー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド SLR-ZOOM 086822

  • 出版社/メーカー: JOBY
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

ソニックマイヅル

この三脚、欲しいです!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2012-10-08 08:05) 

vivian

私もこの三脚ほしいと前から思っていました♪
やっぱ欲しい~^^;
by vivian (2012-10-09 14:44) 

kesagake

三脚じゃなくって、フィギュアやドールに巻きつけて、
 ・触手
って言い張る為のアイテムだと誤解してましたw
と、そんな冗談はさておき、一応最上位の
 ・ゴリラポッドフォーカス
を所有しております。

by kesagake (2012-10-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。