SSブログ

日本料理 おお津 [埼玉 お店]

さて今回は、埼玉のお店です。

お祝い事があったので、日本料理 おお津さんにお邪魔しました。
DSC09974.JPG
ネットでの評価もなかなか高いお店。。。これは今回も楽しみですね。




DSC09931.JPG
先付けは、雲子玉子蒸し 菜の花 鼈甲餡
雲子は、白子のことで、言葉遊びをされているようです。この辺もセンスがいいですね。

肝心のお味ですが、先付けからおいしいです。

DSC09944.JPG
椀も綺麗ですね。

DSC09946.JPG
中身は、うまづらはぎ葛打ち 椎茸 白髪葱 木の芽 敷き豆腐

DSC09947.JPG
造里は、天然本鮪 メジナ あしらい

DSC09961.JPG
煮物 真鯛かぶら蒸し 穴子 銀杏 椎茸

DSC09973.JPG
揚げ物 真鱈ほほ肉香り揚げ 鹿児島筍 安納芋 つぼみ菜

DSC09981.JPG
タラバ蟹の玉子雑炊

DSC09983.JPG
豆乳プリン あいす

どれも素晴らしい味で、はじめて使ったお店だったのですが、点数が高いわけがわかりました。これでお昼は 3,150円と、料金以上の内容です。文句なしにお勧めですね。






グルメスポット埼玉2012中央・東部・北部

グルメスポット埼玉2012中央・東部・北部

  • 作者: グルメスポット製作委員会
  • 出版社/メーカー: 幹書房
  • 発売日: 2011/11/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

vivian

日本料理って繊細で美しいですよね♪
by vivian (2013-02-25 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。