SSブログ

お好み焼き 鉄板焼き 田吾 [広島 お店]

7月11日、12日に広島県の福山に新幹線での出張。
福山の駅構内でご飯がたべれるかなぁと思っていたのですが、甘かった。
ついたのが夜の22時だったので残念ながら食べれそうなところがありません。(現在工事中だったからかもしれません。)食事をもとめてふらふらと歩きましたが、しまっているお店がちらほら。。。

南口をでて右側のところに、何件かお店が並んでおり、店構えが気に入った「お好み焼き 鉄板焼き 田吾」に。中にはいると、ジュージューと美味しそうな音が、、、いい感じです。

早速お好み焼き(焼きそば入り)のミックスを頼んで、お店の方と福山のことについて会話しながらできあがりを待ちます。


「下駄」、「くわい」、「鯛」、「バラ」が有名だとか。。。「広島市内」と、「福山」ではお好み焼きの食べ方が違うとか。。。
いろいろと楽しいお話しを聞いているうちに、徐々に広島風のお好み焼きが焼き上がっていきます!

カープソース(これも有名だそうです。)、紅ショウガ、青のりをちょっとかけてできあがり。

折角なので鉄板の上で食べさせていただきました。

やっぱり、広島風のお好み焼きはうまいです!量も見た目より満足感があります。
刻んだ紅ショウガが、食欲をそそります、カープソースもしつこくなく、美味しかったです。
値段も手頃ですので、ぜひお立ち寄りください。

お好み焼き 鉄板焼き 田吾


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しゅぞう阿藻珍味 鯛網の紋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。