SSブログ

手作り栗もなか 栗あそび [長野 みやげ]

引き続き長野のみやげです。
桜井甘精堂 「栗あそび」です。桜井甘精堂さんは信州小布施で七代・二百年続いている老舗です。


あけてみるとびっくり、できあがっていません。どうやら自分で作るようです。

説明書を読むと簡単でした。もなかを封からとって、同じく封に入っている餡をもなかの上に絞り出します。ちなみに本当は5個入りです。

あとは挟んでできあがり!!

さっそく味見すると、これはおいしい。

まず、もなかが湿気ていない、ぱりぱりです。栗あんもなかなかのもの。栗あんは添加物を一切使わずに栗と砂糖だけで練り上げた粒入りの純栗あん。

おすすめのみやげです。

長野駅


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

あきら

昔は1年に数回は長野に行っていたのですが、最近とんと御無沙汰で。また新しいものが色々あるようですね~。
by あきら (2007-07-29 22:33) 

Morimo

あきらさん
おお、ご出張ですか?
私は仕事も、プライベートも縁がある土地です。。。今年もあと何回かいきたいものです。
by Morimo (2007-07-29 23:45) 

nicolas

をを♡まだ隠しダマあったんですねー!
栗ものがないなーって思ってたんですよ、実は。
これ、以前佐久のインター傍のおぎのやさんのドライブインで見ました。
買ってくればよかったなぁ~
by nicolas (2007-07-31 19:54) 

Morimo

はい、今回の長野出張のみやげでは、一番おいしかったです。おすすめですね。
by Morimo (2007-08-01 00:35) 

ミヤ

小布施のお土産は、美味しそうですね。
特に、栗が丸ごと入った最中は、食べて見たいです^^
by ミヤ (2007-08-01 07:19) 

Morimo

このもなかは最高でした!機会があればぜひお試しください。
by Morimo (2007-08-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。