SSブログ

皇蘭 メディオ新大阪店 [大阪 お店]

さて、引き続き大阪出張のネタを。
今回は、新幹線出張派には、なじみの店かもしれないお店、「皇蘭 メディオ新大阪店」です。この店のラーメンが大好きで、時間があえばかならずよっていきます。

場所は、新大阪の新幹線の地下、地下鉄 御堂筋線につながる改札口の脇にあり、赤いのれんが目立ちますので、近くにくればすぐわかります。
たしか22時30分ラストオーダーで、23時にしまるはずです。(確かですので、ご確認を)
立地が良いので、東京行きの最終の時間調整にも使えます。



まずは餃子です。ぱりぱりの餃子でかならず頼みます。


今回初めてメニューにあることを知りました。大阪といえば串カツでしょうか??


おすすめのねぎラーメンです。何回食べたかわかりません。味はほかで食べたことがないんですが。。。なぜか「中華そば」という言葉が頭にうかびます。ねぎの食感と細切れのチャーシューがなんともいえません。麺は多めですので、調子にのってサイドメニューを頼みすぎるとおなかがいっぱいになります。

新大阪におよりの際は、ぜひお寄りください。

皇蘭 メディオ新大阪店


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

あきら

去年、夏休みに倉敷・神戸・大阪という強行軍で遊びに行ったのですが、ここはしりませんでした。なんだかおいしそうです。じゅる。
by あきら (2007-08-11 00:56) 

Morimo

あきらさん
nice & コメントありがとうございます^^
ここのラーメンはとてもうまいっす。しかもお腹がいっぱいになります。

しかし、倉敷、神戸、大阪の強行軍いいですね。私も回ってみたいです。(倉敷はまだいったことがないです。)
by Morimo (2007-08-11 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。